【訃報】鬼木貴典レフェリーが死去。朝倉海、DEEP佐伯繁代表ら多くの関係者が追悼メッセージ

スポンサーリンク

【訃報】鬼木貴典レフェリーが死去。朝倉海、DEEP佐伯繁代表ら多くの関係者が追悼メッセージについておしえてください

鬼木貴典氏は、レフェリーとして活躍した方で、DEEP、GLADIATOR、グラップリングなどで名を馳せ、引退後はファイターや大学レスリングのサポート、BreakingDownの公式レフェリーとしても活動していました。彼は2024年6月14日に亡くなり、享年51歳でした。5月18日に末期がんで余命2カ月であることを告白しており、治療支援のために格闘技界で募金活動やクラウドファンディングが行われていました 。朝倉海は「鬼木さん、最後まで戦う姿に僕らが勇気をもらいました。いつも優しい笑顔でBreaking Downの会場を明るくしてくれてありがとうございました。ご冥福をお祈りします」と追悼の言葉を述べています。佐伯繁代表も「鬼木さん、お疲れ様でした。DEEPで試合したり、興行やったり、マネージャーしたり、温泉行ったり、喧嘩したり色々あったけど楽しかったよ。ご冥福をお祈りします」と想いを綴っています。鬼木貴典氏のご冥福を心よりお祈りいたします。

他の格闘技関係者からも追悼メッセージが寄せられたんですね。

はい、鬼木貴典氏の訃報を受けて、多くの格闘技関係者が追悼の言葉を述べています。朝倉海選手やDEEP佐伯繁代表など、彼の活動や人柄を称えるメッセージが寄せられています。彼のご冥福を心よりお祈りいたします。

Breaking Downとは何ですか?

BreakingDown(ブレイキングダウン)は、プロアマ問わず喧嘩自慢たちが繰り広げる「1分間最強」を決める新感覚の格闘エンターテインメントイベントです。このイベントは、格闘技や格闘家のありきたりなイメージを壊し続けるという意味を込めて名付けられました。CEOには総合格闘家でYouTuberでも知られる朝倉未来さんが、スペシャルアドバイザーには総合格闘家の朝倉海さんと白川陸斗さんが参画しています 。BreakingDownは、オンライン観戦も楽しめる全員参加型の配信スキームを用いて開催されています。

朝倉未来さんとはどんな人ですか?

朝倉未来(あさくら みくる)は、日本の男性プロ総合格闘家、YouTuber、実業家、スポーツインストラクター、歌手です。彼はBREAKING DOWN株式会社の代表取締役であり、芸能事務所MAPROMOTIONSの代表取締役社長でもあります。愛知県豊橋市出身で、元THE OUTSIDERの2階級(60-65kg級、65-70kg級)王者で、JAPAN TOP TEAMに所属しています。また、彼の弟は同じくプロ総合格闘家の朝倉海選手です。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする