NHK党の立花党首、「1ミリも悪くない」都知事選の『掲示板ジャック』策で主張 「社会の害悪」と元『政治家女子』は批判

スポンサーリンク

NHK党の立花党首、「1ミリも悪くない」都知事選の『掲示板ジャック』策で主張 「社会の害悪」と元『政治家女子』は批判についておしえてください

都知事選において、NHKから国民を守る党(NHK党)の立花孝志党首が「掲示板ジャック」策を用いて選挙ポスターを貼る掲示板を購入する形で資金を集めていることについて、批判の声が上がっています。この行為は、本来であれば候補者のポスターを張る掲示板の1箇所で最大24枠を、NHK党への寄付という形で実質的に販売するものです。元「政治家女子48党」党首の大津綾香氏は、NHK党のやり方を「他人に迷惑をかけても、自分さえ良ければいいという教条に基づいているため、社会の害悪であり政治には適さないと考えます」と批判しています。また、掲示板ジャックに対しても「NHK党が利益を得ようとする一方で、都民に数億単位の税負担を負わせている事実もしかり、このような組織には正義はありません」と指摘しています。

掲示板ジャックとは何ですか?

「掲示板ジャック」は、選挙ポスターを貼る掲示板を購入する形で資金を集める戦略です。具体的には、候補者のポスターを張る掲示板の1箇所で最大24枠を、NHK党への寄付という形で実質的に販売するものです。NHK党の立花孝志党首が都知事選でこの手法を用いていることについて、批判の声が上がっています。

都知事選で他の候補者たちはどう思っているのでしょうか?

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする