名古屋~浜松がまもなく「完全信号ゼロ」に!? 無料の高速「名豊道路」全通間近で反響多数「いよいよか」「ずっと待ってた」最後の未開通区間の工事はどこまで進んだのか

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名古屋~浜松がまもなく「完全信号ゼロ」に!? 無料の高速「名豊道路」全通間近で反響多数「いよいよか」「ずっと待ってた」最後の未開通区間の工事はどこまで進んだのかについておしえてください

愛知県豊橋と名古屋を結ぶ国道23号「名豊道路」の未開通部の工事が進捗しています。2024年度の全線開通を目指して、4月8日からは「豊橋バイパス」の一部が夜間通行止めとなっています。この「蒲郡バイパス」東部区間は9.1kmで最後の未開通区間となっており、ここが完成すれば浜松から名古屋まで約100kmにわたり信号のない一般道が形成されます。工事は順調に進めば、2024年度内に全通する見込みです 。

この未開通区間はどれくらいの距離なんでしょうか?

「名豊道路」の未開通区間である「蒲郡バイパス」東部区間は約9.1キロメートルです。この区間が完成すれば、浜松から名古屋まで約100キロメートルにわたり、信号のない一般道が形成されることになります 。

他にも日本国内で進行中の高速道路工事はありますか?

日本では、道路の整備や改修プロジェクトが進行中です。日本の道路総延長は約128万キロメートルで、山岳地帯のために数千の橋やトンネルが存在しています。高速道路は経済活動に寄与し、自然災害の救援にも欠かせない存在です。
また、日本の高速道路は以下の6つの企業が建設と保守を担当しています:
– 東日本高速道路(北海道、東北、関東)
– 中日本高速道路(関東、中部)
– 西日本高速道路(関西、中国、四国、九州)
– 首都高速道路(東京都心部)
– 阪神高速道路(大阪、神戸)
どのエリアでも、人々が安全で快適な歩行スペースや道路脇の緑地などの改善を実感できるよう、道路の建設と改善が進められています。

この区間はどれくらい時間を節約できるんでしょうか?

「名豊道路」の未開通区間である「蒲郡バイパス」東部区間が完成すれば、浜松から名古屋までの距離は約100キロメートルに短縮され、信号のない一般道を利用できるようになります。具体的な時間節約は、交通状況や運転スピードにより異なりますが、高速道路を利用することで通常の一般道よりも迅速に移動できることが期待されます。

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