300万円未満! 日産の新型「SUVミニバン」初公開! 自宅のような「車中泊仕様」! 全席フラット&オシャライトが素敵! ヴェヌーシア「VX6」中国での登場に反響アリ

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300万円未満! 日産の新型「SUVミニバン」初公開! 自宅のような「車中泊仕様」! 全席フラット&オシャライトが素敵! ヴェヌーシア「VX6」中国での登場に反響アリについておしえてください

日産の合弁会社「東風日産」が初公開した新型クロスオーバーEV「VX6」は、中国市場で需要の高いデザインや広い室内、低価格を取り入れた車種です。ミニバンとSUVの性質をあわせもつクロスオーバーEVで、2列シート5人乗りの設計です。ボディサイズは全長4658mm×全幅1890mm×全高1656mm、ホイールベース2850mmです。パワートレインは、最高出力160kW(約218PS)・最大トルク275Nmを発揮するモーターで、前輪駆動。バッテリー容量は62kWhで、現地基準で520kmの航続距離を実現しています。エクステリアは、フロントもリアもライトユニットが水平ラインで全面に伸びるデザインを採用し、流麗な雰囲気を醸し出しています。インテリアは、室内空間はモダンなリビングルームをイメージし、天井の大部分をガラス張りとしたことで圧倒的な開放感となっています。シートを全席倒すと、長さ2500mm×幅1500mmのフラットスペースが生まれ、車中泊に快適な空間になるのも特徴です。価格は12万8900元(約284万円)からで、ネット上では「こういうのは良いかも」「うーんこんな感じの車日本でなかなか出ないよね。」「シトロエン風味」「全席フルフラットやばすぎ」「グッド」といった期待の声が上がっています . 日本での展開についてはまだ発表がありませんが、今後の動向に注目です。

中国でEV市場はどれくらい成長していますか?

中国の電気自動車(EV)市場は急速に成長しています。クリーンエネルギー政策と政府の支援を受けて、2023年の推定収益は約2921億ドルで、2023年から2028年までの複合年間成長率(CAGR)は6.38%になる見込みです。また、中国は世界最大のEVメーカーであり、2021年にはEVの生産台数が前年比1.6倍の350万台に達しました。EV市場の収益もアジア太平洋地域で最高の1022億ドルに達しています。

中国政府がEV普及を促進するために行っている施策は何ですか?

中国政府は電気自動車(EV)の普及を促進するためにさまざまな施策を実施しています。以下はその一部です。
– 財政支援と補助金: 中国は多くの都市でEVの購入に対する補助金を提供しています。これにより、消費者はEVを手頃な価格で購入できます。
– 充電インフラの整備: 中国は公共および民間のEV充電ステーションを急速に拡充しています。2021年時点で、公共の充電ステーションは約120万基、民間の充電ステーションは約150万基あります。
– 技術開発と研究: 中国政府はEV技術の研究と開発を支援しています。特にバッテリー技術や充電技術の向上に注力しています。
– 環境規制と排出規制: 中国は環境保護のために厳格な規制を導入しており、低排出車両(LEVs)の普及を促進しています。
これらの施策により、中国のEV市場は急速に成長しており、2023年には約2921億ドルの収益を見込んでいます 。

中国政府が将来的にどのようなEV施策を計画しているか教えてください。

中国政府は、電気自動車(EV)の普及と関連産業の育成を積極的に後押ししています。以下は将来的な施策の一部です。
– 新エネルギー車産業発展計画(2021-2035):中国政府は2035年までに新車販売台数のうち20%前後を新エネルギー車(EV)にすることを目標に掲げています。また、技術イノベーションの向上やインフラ整備も重要視しています.
– ダブルクレジット規制:自動車メーカーに対して行われる「CAFC規制」と「NEV規制」の両方を総称しています。NEV規制では、プラグインハイブリッド車(PHEV)、電気自動車(BEV)、燃料電池車(FCV)を新エネ車と定義し、その普及を目指しています.
– 補助金制度の改革:中国政府は補助金を段階的に廃止し、代わりに自動車メーカーに義務を課す方針です。自動車メーカーには、2030年までに全売上高の40%をEVが占めることを義務付けています .
これらの施策により、中国のEV市場は急速に成長しており、今後もさらなる発展が期待されています。

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