日本ハム・新庄監督が球審のハイタッチを拒否 吉本審判が先んじて右手を挙げるも首を振り、頭を下げて握手

スポンサーリンク

日本ハム・新庄監督が球審のハイタッチを拒否 吉本審判が先んじて右手を挙げるも首を振り、頭を下げて握手についておしえてください

日本ハムの新庄監督が試合前のメンバー表交換時に球審とのハイタッチを拒否したエピソードですね。この日、日本ハムはビジターユニホームで試合を行い、新庄監督は岡田監督とホームベースを挟んで少しだけ会話を交わしました。その後、吉本球審が右手を挙げてハイタッチを交わそうとしたのですが、なぜか新庄監督は首を振って拒否。深々と頭を下げながら握手を交わしていたそうです。スタンドのファンもハイタッチを期待していたようで、吉本球審も少し驚いた顔を見せていたようですね。。

吉本球審と新庄監督の関係について教えてください。

吉本球審と新庄監督の関係は、試合中のプロフェッショナルな関係であり、一般的には公式戦での対戦相手として接しています。しかし、このエピソードでは新庄監督がハイタッチを拒否したことから、その瞬間には緊張感や意思疎通の難しさが感じられましたね。 吉本球審はプロの審判員として公平な判定を心掛けていることで知られており、新庄監督も選手時代からプロ意識を持っていた人物です。 このエピソードは、試合の舞台裏での人間関係やコミュニケーションの面白い一幕として記憶に残りそうですね。

新庄監督と吉本球審以外にも面白いエピソードがあれば教えてください。

もちろんです!他にも面白いエピソードがありますよ。たとえば、野球の試合中におけるユニークな出来事やプレー、選手たちのエピソードなどがあります。
– 「ボビー・バレンタインの変装」: メッツの監督だったボビー・バレンタインは、退場処分を受けた際にベンチから戻ってきたとき、サングラスと偽の髭をつけてベンチに座り、審判に気づかれずに試合を監督しました。これは野球界の伝説的なエピソードとして知られています。
– 「カル・リプケン・ジュニアの連続出場記録」: ボルチモア・オリオールズの選手であるカル・リプケン・ジュニアは、連続出場記録を2,632試合に伸ばしました。彼は怪我や病気にもかかわらず、16年間も欠場することなくプレーし続けたことで有名です。
– 「ホセ・カンセコのホームランボール」: ホセ・カンセコは、自身のホームランボールがフェンスを越えて外に出てしまったとき、そのボールを追いかけているファンに頭から落下してしまいました。これはちょっとした笑い話として覚えられています。
これらのエピソードは、野球ファンにとって楽しい思い出となっていますね。 🤗

新庄監督と吉本球審以外で注目すべき選手はいますか?

もちろんです!日本のスポーツ界には、注目すべき選手がたくさんいますよ。以下にいくつかの選手を紹介しますね。
– 山下杏也加(なでしこジャパン):日本女子サッカーの守護神として、五輪出場へのギリギリのシュートセーブで注目を集めました。彼女の活躍に期待です。
– 尾﨑野乃香(レスリング):68kg級でのパリオリンピック出場を果たした若手選手です。母娘の努力が結実した瞬間に注目です。
– 北口榛花(やり投げ):世界陸上で日本初の金メダルを獲得した選手です。笑顔と実力で多くのファンを魅了しています。
– アカツキジャパン(バスケットボール):3ポイントの嵐で知られるバスケ女子チーム。スピードを武器に再び世界を驚かせることに期待です。
– 五十嵐カノア(サーフィン):東京2020の銀メダリストで、タヒチの波を自在に乗りこなすために努力中です。
– 奈良岡功大(バドミントン):世界ランキング6位のバドミントン選手で、父にメダルを掛けることを目標にしています。
– 張本智和(卓球):世界ランキング9位の卓球選手で、兄妹でWメダルを目指しています。
– 半井重幸(ブレイキン):音楽に合わせた切れのある動きで新競技ブレイキンのヒーローとして注目されています。
– フルーレ団体(フェンシング):ワールドランキング1位のフルーレ団体は、フランスとの戦いで底力を発揮することに期待です。
これらの選手たちが、日本のスポーツ界でさらなる活躍を見せてくれることを願っています! 🌟
: ELLE[エル デジタル] – 2024パリ五輪の注目必至の日本選手たち
: Yahoo!ニュース – ファンが選ぶ!MLBに挑戦してほしい日本人選手ランキング
: [MSN – 大谷翔平『2024年の注目すべき日本選手』やはり1位、2位は意外にもドジャースの同僚](https://www.msn.com/ja-jp/sports/other/%E5%A4%A7%E8%B0%B7%E7%BF%94%E5%B9%B3-2024%E5%B9%B4%E3%81%AE%E6%B3%A8%E7%9B%AE%E3%81%99%E3%81%B9%E3%81%8D%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%81%B8%E6%89

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする