【博多ストーカー殺人】倒れた女性に何度も大きく腕を振り下ろす 4本の防犯カメラの映像を法廷で公開

スポンサーリンク

【博多ストーカー殺人】倒れた女性に何度も大きく腕を振り下ろす 4本の防犯カメラの映像を法廷で公開についておしえてください

2023年1月、JR博多駅前で元交際相手の女性を殺害したなどの罪に問われている男の裁判で、18日の法廷で、男が女性を襲う様子を捉えた防犯カメラの映像が公開されました。住居不定・無職の寺内進被告(32)は2023年1月、福岡市のJR博多駅前で、元交際相手の川野美樹さん(当時38)を待ち伏せし、包丁で何度も刺して殺害した罪に問われています。公開された映像はそれぞれ、数秒から数分程度の4本です。

被告人はどのような動機で犯行に及んだのですか?

寺内進被告の犯行動機は、元交際相手の川野美樹さんに対する怨恨と報復であるとされています。裁判での証言や証拠から、被告は関係が終わった後も川野さんに執着し、ストーカー行為を繰り返していたことが明らかになっています。

川野美樹さんはどのような人物でしたか?

川野美樹さんは、元交際相手の女性で、事件の被害者です。彼女の詳細なプロフィールは公には明らかにされていませんが、事件の報道によれば、当時38歳であったことが分かっています。

事件前に彼女が警察に相談していたことはありますか?

はい、川野美樹さんは事件前に何度か警察に相談していました。彼女は元交際相手によるストーカー行為に悩まされており、警察は彼女に対してストーカー行為の禁止命令書を出し、自宅周辺をパトロールしていました。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする