「初回はまんまと騙されて」高級弁当5個が被害 東京・日本橋の老舗が訴え「許しません」

スポンサーリンク

「初回はまんまと騙されて」高級弁当5個が被害 東京・日本橋の老舗が訴え「許しません」についておしえてください

江戸時代から続く東京・日本橋の老舗弁当店「日本橋弁松総本店」が、消費期限が希望と違うとクレームを受け、交換した高級弁当5個をだまし取られたと報告しています。この老舗店は創業が嘉永3年(1850年)で、日本最古の弁当店とされています。被害者は、レシートと現物を確認し、毅然とした対応を呼びかけています。 類似の電話が別の店でもあったため、業界団体も「そのような被害は初めて聞いた」とコメントしています。

他の高級弁当店でも同じような被害があったと聞きました。詳しく知りたいです。

江戸時代から続く東京・日本橋の老舗弁当店「日本橋弁松総本店」が、消費期限が希望と違うとクレームを受け、交換した高級弁当5個をだまし取られたと報告しています。この老舗店は創業が嘉永3年(1850年)で、日本最古の弁当店とされています。被害者は、レシートと現物を確認し、毅然とした対応を呼びかけています。 類似の電話が別の店でもあったため、業界団体も「そのような被害は初めて聞いた」とコメントしています。

日本橋弁松総本店以外で、類似の事件は報告されていますか?

「日本橋弁松総本店」の事件以外でも、同様の被害が報告されているようです。別の店でも非通知の電話で同じようなクレームがあり、弁当をだまし取る詐欺が行われている可能性が高いとされています。業界団体も「そのような被害は初めて聞いた」とコメントしているようですね。

他の店でも同様な被害があると聞いて驚きました。対策は取られていますか?

現在のところ、具体的な対策は報告されていませんが、業界団体や各店舗は注意喚起を行っていることでしょう。被害を防ぐために、消費者側もレシートや商品を確認する際に注意を払うことが重要ですね。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする