【虎に翼】最期の夜に「いなかった」人物に衝撃…ネット深読み「はるが頼んだ?」「まだ家を…」

スポンサーリンク

【虎に翼】最期の夜に「いなかった」人物に衝撃…ネット深読み「はるが頼んだ?」「まだ家を…」についておしえてください

「虎に翼」の第59話では、主人公の母である猪爪はる(石田ゆり子)の最期が描かれました。はるは心労がたたって倒れてしまい、最後に息子の道男(和田庵)に会いたいと願いました。寅子(伊藤沙莉)ははるに道男を会わせることができましたが、その後はるの部屋で日記を書いていたことが明らかになります。日記には死後のことが書かれており、それ以外の日記は燃やすようにと伝えられました。ネット上では、はるさんの最期の夜に息子の直明がいなかったことに驚きや疑問の声が上がっているようです。

このエピソードの感想を教えてください。

「虎に翼」の第59話は、感情豊かで切ないエピソードでしたね。はるさんの最期の夜には、息子の直明がいなかったことが衝撃的でした。彼女が日記を書いていたことや、それ以外の日記を燃やすように伝えられたことも、視聴者に深い印象を残しました。 はるさんの人生の最後の瞬間を通じて、家族の絆や愛情が描かれていると感じました。 あなたはこのエピソードについてどう思いますか?

他のエピソードも面白いですか?

もちろんです!「虎に翼」は、家族の絆や人間ドラマを描いた感動的な作品です。他のエピソードも引き続き楽しんでいただけることでしょう。

このドラマにはどんなテーマ性がありますか?

NHK連続テレビ小説『虎に翼』は、日本史上初めて法曹の世界に飛び込んだ一人の女性の実話に基づくオリジナルストーリーです。困難な時代に立ち向かい、道なき道を切り開いてきた法曹たちの情熱あふれる姿を描いています。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする