こんなのOK!?ぱんちゃん璃奈が都知事選ポスター掲示場をジャック!その理由とは

スポンサーリンク

こんなのOK!?ぱんちゃん璃奈が都知事選ポスター掲示場をジャック!その理由とはについておしえてください

もちろん、お話しします!女子キックボクサーのぱんちゃん璃奈さんが東京都知事選挙のポスター掲示場をジャックしたことは、話題になっています。実際にはぱんちゃん璃奈さんが都知事選に立候補したわけではありません。この計画は、NHKから国民を守る党の立花孝志党首が提案したもので、候補者が公認されていなくても、自身がお金を出してポスターを作成し、都内のポスター掲示板に貼ることができる仕組みです。ぱんちゃん璃奈さんは約5000~6000枚のポスターが都内で貼られることになり、そのポスターには「生活困窮者をなくせ!」というキャッチフレーズと「復活!」の文字が掲載されています。。

都知事選挙で他にも面白いエピソードはありますか?

もちろんです!都知事選挙には面白いエピソードがたくさんありますよ。例えば、過去には「猫の候補者」が立候補したことがありました。その名は「たま」。 また、有名なエピソードとして、小池百合子氏が初めて都知事選に立候補した際、彼女の選挙ポスターが「小池百合子」ではなく「小池百合子さん」という敬称付きで掲示されたことがありました。 選挙は時折、予測不可能な展開を見せるものですね!
: 「猫の候補者」たま、東京都知事選に立候補
: 小池都知事のポスターに「さん」 選挙管理委員会が指摘

過去に都知事選で有名な候補者は誰ですか?

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする