濃畑宣秀容疑者(55)【写真】国会議事堂付近でひき逃げ事件 大野泰弘さん(67)が死亡 【ダメだよこの国!】

濃畑宣秀容疑者は、国会議事堂付近でひき逃げ事件を起こした人物です。実際の事故の前に、国会議事堂の南門付近で横断歩道を渡っていた男性をはね、そのまま逃走したとみられています。この事件により、団体職員の大野泰弘さん(67)が死亡しています。

スポンサーリンク

濃畑宣秀容疑者の逮捕について詳しく教えてください。

濃畑宣秀容疑者は、東京・永田町の国会の前でひき逃げ事件を起こした人物です。以下が詳細です。
– 20日午後6時前、濃畑容疑者は車を運転していて、国会議事堂そばの横断歩道で歩行者をはねたまま逃走しました。
– 団体職員の大野泰弘さん(67)は死亡しました。
– 現場にはブレーキをかけた痕がなく、はねた後も止まることなく逃げたとみられます。
– 濃畑容疑者の車は200メートルほど走った後、信号待ちの車をよけようとして横転しました。
– 過失運転致傷などの現行犯で逮捕されました。
濃畑容疑者は財務省から委託された運転のプロであり、なぜ人をはねたあとに逃げたのか、専門家は「自分なんて事故を起こすはずない。人をひくなんてありえないって思っている人が一部いる。自分の心をある種、脳をだまして(事故を起こしても)人だと思わなかった。当たってないと思い込んでいた」と指摘しています。

濃畑容疑者の逮捕後、どんな対応がされていますか?

濃畑宣秀容疑者は、国会議事堂付近でひき逃げ事件を起こした後、横転した車から上半身を出して暴れている様子が目撃されました。警察官によって押さえつけられ、過失運転致傷などの現行犯で逮捕されました。濃畑容疑者は財務省が運転業務を委託している会社に勤務しており、なぜひき逃げ事件を起こした後に逃走したのか、専門家は「自分なんて事故を起こすはずない。人をひくなんてありえないって思っている人が一部いる。自分の心をある種、脳をだまして(事故を起こしても)人だと思わなかった。当たってないと思い込んでいた」と指摘しています。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする