カドカワ、サイバー攻撃で“秘密資料入手”主張する報道に「強く抗議」 役員も相次ぎ言及、是非に波紋広がる

スポンサーリンク

駅弁「峠の釜めし」に〝ファン待望の新商品〟 開発に2年の力作…「食べた後も楽しめる」についておしえてください

「峠の釜めし」で有名な荻野屋が、容器の「釜」専用の「フタ」を単体で売り出した新商品が話題です。この「フタ」は、食べ終わった後にも活用できるアイテムとして人気を集めています。実際には、陶器製の釜めし容器にぴったり合うサイズで、竹の質感が特徴的です。調味料入れやお弁当箱としても使える便利なアイテムとなっているようです。。。

他にも駅弁で有名な商品はありますか?

もちろんです!全国各地には美味しい駅弁がたくさんありますよ。以下にいくつか人気の駅弁をご紹介します:
– 峠の釜めし弁当(群馬県):荻野屋が製造販売した、山の幸満載の釜めし弁当です。陶器の土釜に入った本格的な釜めしで、ウズラの卵や栗、ゴボウ、鶏肉などが美味しく盛り付けられています。
– ゲゲゲの鬼太郎丼(鳥取県):水木しげるのアニメをモチーフにした駅弁で、鳥取牛を使った茶飯に具材がたっぷりと盛られています。
– 越前かにめし(福井県):福井で有名な駅弁で、セイコガニの卵巣とカニミソをほぐし焚き込んだご飯が絶品です。
– 鶏めし弁当(群馬・高崎):高崎を代表する駅弁で、鶏めしの美味しさはビジネスマンにも人気です。
– 牛肉どまん中(山形県):山形の「牛肉どまん中」は、松阪牛のブランド力を活かした美味しい駅弁で、世界的にも知られています。
これらの駅弁は旅の思い出にぴったりです。ぜひご賞味ください!🚅🍱

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする