ラーメン屋にきたのに“ラーメンを頼まない”迷惑客、店主のプロレスラーが怒り「380円のデザートを10人で」

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ラーメン屋にきたのに“ラーメンを頼まない”迷惑客、店主のプロレスラーが怒り「380円のデザートを10人で」についておしえてください

ラーメン店に来ているのに、ラーメンを注文しない迷惑客について、プロレスラーでラーメン店主の川田利明さんが話題になっています。彼は東京・世田谷区でラーメン店「麺ジャラスK」を経営しており、その著書『プロレスラー、ラーメン屋経営で地獄を見る』でも迷惑客について触れています。中でも衝撃的だったエピソードは、「380円のデザートを頼んで、それを10人で分けて食べる」というもの。ひとり頭38円でデザートを分け合いながら店主と談笑し、そのまま店を出て行ってしまったそうです。川田さんの店はコロナ禍で座席数を減らしているため、ラーメンを注文しない客は店にとって大きな痛手となっています。

他にも迷惑客のエピソードはありますか?

もちろんです!迷惑客のエピソードはさまざまですが、以下にいくつか例を挙げてみましょう。
– 食事を注文せずに長時間滞在する客:ラーメン店などでよく見られるケースです。席を占有しながら何も注文せず、他のお客さんに迷惑をかけることがあります。
– 食べ物を持ち込む客:自分の料理を持ち込んで食べる客もいます。これは店のルールに違反する行為であり、他のお客さんや店主に不快感を与えます。
– 無理な割引交渉をする客:値引きを求めたり、特別なサービスを要求したりする客もいます。特に小規模な店舗では、これが経営に影響を及ぼすことがあります。
– トイレを借りるだけの客:トイレを借りるためだけに店に入り、何も注文しない客もいます。これはトイレ利用だけでなく、店の雰囲気を壊すことにもつながります。
– 子供を放置して遊ばせる客:子供を連れて来て、店内で遊ばせる親もいます。他のお客さんに迷惑をかけることがあります。
これらのエピソードは、店主や従業員にとってストレスとなることが多いです。店舗側は、迷惑客に対してどのように対処するかを考える必要がありますね。

ラーメン店主とプロレスラー、両立させるのは大変そうですね。

確かに、ラーメン店主とプロレスラーの両立は大変なことです。川田利明さんのように、プロレスラーとしての活動とラーメン店経営を両立させるためには、時間管理や体力の調整が必要でしょう。プロレスラーとしてのトレーニングや試合出場、さらにはラーメン店の運営業務をこなすのは、一般的な経営者よりも負担が大きいことでしょう。しかし、川田さんの情熱と努力によって、両方のキャリアを成功させていることは素晴らしいことですね。

川田さんのラーメン店に行ってみたいですね。

ぜひ行ってみてください!川田さんのラーメン店「麺ジャラスK」は、プロレスラーとしての情熱とラーメンへの愛が詰まったお店です。美味しいラーメンと、プロレスラー店主のエピソードを楽しめることでしょう。 おいしい一杯を堪能してくださいね!🍜

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