大谷翔平、審判を振り向き“困惑” 四球なのに“大慌て”…驚きの表情を見せる珍事

スポンサーリンク

大谷翔平、審判を振り向き“困惑” 四球なのに“大慌て”…驚きの表情を見せる珍事についておしえてください

大谷翔平投手がメジャーリーグベースボールの試合で、四球を選んで出塁しようとした際に、球審がコールを言い間違えたか、大谷が聞き間違えたかの混乱がありました。大谷は慌てて球審を振り返り、困惑した表情を見せたようです. また、別の試合では球審の判定に不満を示し、逆ギレする場面もありました. 大谷翔平のプレーには注目が集まりますが、審判とのやり取りも時折話題になるようですね。

審判と選手のやり取りについて、他にも面白いエピソードがありますか?

もちろんです!審判と選手のやり取りには、さまざまな面白いエピソードがありますよ。以下にいくつか例を挙げてみましょう。
– ボビー・クック審判のユニークな判定
– 1998年、ボビー・クック審判は試合中にボールを持っていた選手をアウトにしたことで話題になりました。選手はボールを持っていたのは事実でしたが、審判がアウトを宣告するのは珍しい判定でした。
– ロン・ルチアーノ審判のユーモラスな一面
– ロン・ルチアーノ審判は、ユーモアのある審判として知られています。試合中に選手と軽いジョークを交わすことがあり、場の雰囲気を和ませています。
– アンジェロ・カステリ審判の“ボールの歌”
– アンジェロ・カステリ審判は、試合中にボール・ストライクの判定をする際に、特有のリズミカルな声で「ボール!」や「ストライク!」とコールすることで有名です。彼の声は球場で聞かれると、ファンに笑いを提供しています。
これらのエピソードは、審判と選手の関係性やユニークな瞬間を示しています。 野球は予測不可能で面白いスポーツですね!

野球以外で面白い審判のエピソードを教えてください。

もちろんです!世界中で面白い審判のエピソードはたくさんあります。以下にいくつか挙げてみましょう。
– 南アフリカの試合での衝撃的な出来事
– 1999年、南アフリカの試合で審判のLebogang Petrus Mokgethi氏がナイフを持った選手に襲われ、選手を射殺しました。この事件は賭けによる騒動が原因で起きたものでした.
– ドイツの審判の汚職事件
– 審判のRobert Hoyzer氏は、2009年にドイツで試合の結果を操作しようとしたことを告白し、29か月の刑に服しました。彼はPaderborn対Hamburgのカップ戦でPaderbornに有利な判定を下しましたが、実はクロアチアのギャンブル組織と関与していたことが判明しました.
– 自分自身にレッドカードを出した審判
– イングランドの日曜リーグの試合で審判のAndy Wain氏は、試合中に怒りを爆発させ、自分自身にレッドカードを出しました。試合は中止されました.
– アックスを振り回した審判
– ロンドンの試合で審判が選手たちにアックスを振り回して脅迫したことがあります。試合はRomark FCとCzech Clubの5人制対戦でしたが、審判は試合を中止し、アックスを振り回して選手たちを驚かせました.
– 汚職の暴露
– Emilio Guruceta Muro審判の汚職が彼の死後10年で明るみに出ました。1984年のNottingham Forest対Anderlechtの試合で、審判はAnderlechtが3-0で勝つように1百万ユーロを受け取ったことが後に明らかになりました.
これらのエピソードは、審判の世界でも驚くべき出来事が起きることを示しています。

野球以外で有名な審判は誰ですか?

世界のサッカー界には、優れた審判がたくさんいます。以下にいくつか有名な審判を紹介しますね。
– ヴィクトル・カッサイ
– ヴィクトル・カッサイは元サッカー審判で、現在はブルガリアサッカー協会の審判部門の責任者です.
– クレメント・トゥルパン
– クレメント・トゥルパンは世界のトップ審判の一人で、UEFAチャンピオンズリーグや国際試合を担当しています.
– レベッカ・ウェルチ
– レベッカ・ウェルチはプレミアリーグで審判を務め、2023年12月にはプレミアリーグの試合で初めて女性審判として登場しました.
– ハリル・ウムト・メレル
– ハリル・ウムト・メレルはトルコのトップ審判で、UEFAチャンピオンズリーグやヨーロッパリーグの試合を数多く担当しています.
これらの審判は、サッカー界で重要な役割を果たしており、その公正さとスキルで注目されています。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする