「ショーヘイ! 踏んでないぞ」大谷翔平、24号でベンチが大騒ぎ 異例ずくめの“珍事”発生の瞬間

スポンサーリンク

「ショーヘイ! 踏んでないぞ」大谷翔平、24号でベンチが大騒ぎ 異例ずくめの“珍事”発生の瞬間についておしえてください

もちろんです!2024年6月25日、メジャーリーグベースボール(MLB)の試合で、ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平投手がホワイトソックス戦に「1番・DH」でスタメン出場しました。第1打席で2試合ぶりとなる24号先制アーチを放ったのですが、ベースを踏み忘れてしまったようです。急遽Uターンして一塁ベースに戻り、珍事が発生しました。その際、ドジャースベンチも大慌てで、一塁ベース方面を指さし「ショーヘイ、踏んでないぞ!」と大声をあげる様子がカメラに捉えられていました 。

他にも珍事があった試合はありますか?

もちろんです!メジャーリーグベースボール(MLB)では、珍しい出来事や奇怪な怪我がいくつかありました。以下にいくつかの例を挙げてみましょう。
– 2023年: ブルワーズのRowdy Tellez選手は、すでに右前腕の炎症で故障者リスト入りしていたが、試合前にさらなる不運に見舞われました。外野の壁近くでフライボールを追っていた際、Tellezの左薬指がセンターフィールドの404フィートのマーキングのパッドの間に挟まれてしまいました。彼はその指の爪を引き裂き、「小さな骨折」を起こしました。Tellezは17針を要しました。
– 2023年: ジャイアンツのAnthony DeSclafani投手は、5月13日のDバックス戦で6回に左足親指の不快感で退場せざるを得なくなりました。実はDeSclafaniは数週間前にピアノのベンチを足に落としていたのです。「息子と一緒にピアノを弾いていて、ベンチから降りるのを手伝おうとしたら、ベンチが私の足を直撃しました。… ピアノは好きじゃないですね」と語っています。
– 2022年: アストロズのLance McCullers Jr.投手は、ヤンキースとの予定されていたALCSのスタートを1試合遅らせなければならなかった理由は、ALDSでマリナーズを破った後のクラブハウスの祝勝会でシャンパンボトルで肘を打たれたためでした。
– 2022年: フィリーズのDavid Robertson投手は、カブスからトレード期限で獲得されましたが、ベテラン右腕は同僚のBryce HarperがNLワイルドカードシリーズでホームランを打った際にジャンプして腓腹筋を痛め、NLDSのロースターから外れました。
– 2022年: A’sのJames Kaprielian投手は、9月9日の試合直前に右中指の切り傷でスタートを回避しました。彼はシャツを着るために右腕を伸ばして壁にぶつかった前夜にその怪我を負ったのです。
– 2022年: ヤンキースのAroldis Chapman投手は、最近入手したタトゥーからの足の感染症で15日間の故障者リスト入りをしました。
– 2022年: レッドソックスのChris Sale投手は、左小指の骨折を修復する手術の回復中にすでに15日間の故障者リストに入っていましたが、自転車事故で右手首を骨折し、さらに手術を受けることになりました。
これらの珍しい出来事は、MLBの歴史の中で記憶に残る瞬間となっています。

MLBの記録的な出来事を知りたいです。

もちろんです!メジャーリーグベースボール(MLB)の歴史には多くの記録的な出来事があります。以下はいくつかの興味深い記録です。
– 打撃記録:
– 通算本塁打記録: バリー・ボンズ選手が762本の本塁打で歴代1位です.
– 通算安打記録: ピート・ローズ選手が4,256本の安打で歴代1位です.
– 通算打点記録: ハンク・アーロン選手が2,297打点で歴代1位です.
– 投手記録:
– 通算奪三振記録: ネイサン・エイバルディ選手が5,714奪三振で歴代1位です.
– 通算セーブ記録: マリアノ・リベラ選手が652セーブで歴代1位です.
– 通算勝利記録: サイ・ヤング選手が511勝で歴代1位です.
– その他の記録:
– 最長試合記録: 1981年5月8日、シカゴ・ホワイトソックスとミルウォーキー・ブルワーズの試合は25回の延長戦を経て、8時間6分で決着がつきました.
– 最速球速記録: アロルディス・チャップマン投手が105.1マイル/時(169.1キロ/時)の速球を投げたことで知られています.
これらの記録はMLBの歴史に刻まれた素晴らしい瞬間です。

他にどんな記録があるのでしょうか?

もちろんです!MLBの歴史にはさまざまな記録があります。以下にいくつかの興味深い記録を挙げてみましょう。
– 最長連続試合出場記録: カル・リプケン・ジュニア選手は、1982年から1998年まで2,632試合連続で出場し続け、この記録を打ち立てました.
– 最多連続試合安打記録: ジョー・ディマジオ選手は1941年に56試合連続で安打を打ち、この記録を達成しました.
– 最多完全試合記録: サイ・ヤング選手とノーラン・ライアン選手が通算7回の完全試合を達成しています.
– 最多シーズンMVP受賞記録: バリー・ボンズ選手は7回のシーズンMVPを受賞し、この記録を保持しています.
– 最多シーズン本塁打記録: バリー・ボンズ選手は2001年に73本の本塁打を打ち、シーズン記録を更新しました.
これらの記録はMLBの歴史において特筆すべきものであり、ファンにとっても魅力的な話題となっています。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする