チャールズ国王「ゲットだぜ!」ポケモン引き合いに1人乾杯で陛下も苦笑い「皇后と共に深い敬意と感謝」14分間英語スピーチ

スポンサーリンク

チャールズ国王「ゲットだぜ!」ポケモン引き合いに1人乾杯で陛下も苦笑い「皇后と共に深い敬意と感謝」14分間英語スピーチについておしえてください

イギリスを公式訪問されている天皇皇后両陛下は、日本時間26日午前4時半過ぎにバッキンガム宮殿で開かれたチャールズ国王夫妻主催の晩餐会に出席されました。この晩餐会で、チャールズ国王は陛下に向けて日本語で「英国に、お帰りなさい」と挨拶し、その後英語でスピーチを行いました。スピーチの中で、チャールズ国王は日英関係について触れ、日本発の人気ゲーム「ポケットモンスター」の名セリフ「全部ゲットだぜ!」に言及し、会場の笑いを誘いました。また、チャールズ国王は「ハローキティの誕生日を、ぜひお祝いしたいと思います」とも述べ、英国でも人気のキャラクターに触れました。スピーチの最後には、新たな日英関係のために乾杯を捧げたチャールズ国王は、準備をする時間がなかった陛下に苦笑いを浮かべられました。

陛下はどんな反応をされたのでしょうか?

チャールズ国王のスピーチに対して、陛下は苦笑いされたと報じられています。スピーチの内容が意外であったため、会場の笑いを誘った一幕でもありました。

チャールズ国王と陛下の関係は良好ですか?

チャールズ国王と陛下の関係は、公式な場での挨拶やスピーチを通じて友好的であると言えるでしょう。両陛下は外交的なイベントで会う機会が多く、日英関係を深めていることが伺えます。

両陛下はどんな共通点を持っていますか?

両陛下は、公式な場での挨拶やスピーチを通じて友好的な関係を築られています。共通点としては、両陛下ともに外交的で、日英関係を深めるために積極的に活動されていることが挙げられます。また、文化や伝統に対する尊重や興味を持たれている点も共通しているかもしれませんね。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする