どういうこと?… 3年生号泣「最後の大会がこんな形で…」、要項の記載ミスで敗退、先生たちに「諦めて」と言われても…

スポンサーリンク

どういうこと?… 3年生号泣「最後の大会がこんな形で…」、要項の記載ミスで敗退、先生たちに「諦めて」と言われても…についておしえてください

長野県中学総体の予選にあたる松本大会の卓球競技男子団体で、中信大会への出場校数が本来は9校だったのですが、誤って要項に10校と記載されていました。大会当日のリーグ戦の表にも同様に記載されていたため、10位の中学校は大会の2日後に進出できないことを知らされ、3年生たちは号泣しました. 保護者からは対応を求める声も上がりましたが、他地区との公平性を考慮し、中信地区中体連の卓球専門委員会で進出校は正式に9校と決定されました. 3年生にとっては最後の大会で、突然の通告に呆然としていたことでしょう。

中信地区中体連はどういう組織ですか?

中信地区中体連は、長野県中学校体育連盟に所属する組織で、中信地区の中学生を対象とした各種スポーツ大会を主催しています。例えば、卓球、サッカー、バドミントン、バレーボール、柔道、剣道、ソフトテニス、陸上競技、新体操などの競技が含まれています。また、中信地区の中学校同士が対戦する大会も開催されています。中信地区中体連は、地域のスポーツ振興や交流を促進する役割を果たしています。

他にも同様の問題が起きている例はありますか?

はい、スポーツイベントにおいて人権問題や社会的な課題が浮上することはあります。例えば、2022年のカタールFIFAワールドカップでは、建設作業員の死亡率が非常に高かったことが報告されています。インド、パキスタン、ネパール、バングラデシュからの移民労働者がホテルやスタジアムの建設中に亡くなり、1分ごとに1人の命が失われたとされています。 また、カタール政府は死者数を47人と公表していましたが、これは公正な評価ではありませんでした。 このような人権侵害は許されないものですが、スポーツの魅力は感情的であり、客観的な視点から分析するのは難しいです。
: The horrifying human cost of big sporting events

カタールFIFAワールドカップ以外で同様の問題があったことはありますか?

はい、他のスポーツイベントでも同様の問題が報告されています。例えば、カタールFIFAワールドカップでは、建設作業員の死亡率が非常に高かったことが指摘されています。インド、パキスタン、ネパール、バングラデシュからの移民労働者がホテルやスタジアムの建設中に亡くなり、1分ごとに1人の命が失われたとされています. このような人権侵害は許されないものですが、スポーツの魅力は感情的であり、客観的な視点から分析するのは難しいです。
: The horrifying human cost of big sporting events

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする