ホンダ「新型ダックス」発表! 超レトロな「伝説的モデル」は45万円!? 新たな「OP装備」も採用した「新型モデル」 8月発売に反響あり!

スポンサーリンク

ホンダ「新型ダックス」発表! 超レトロな「伝説的モデル」は45万円!? 新たな「OP装備」も採用した「新型モデル」 8月発売に反響あり!についておしえてください

ホンダは2024年5月23日に、原付二種(第二種原動機付自転車)の「ダックス125」に新たなカラーリングなどを設定した新モデルを発表しました。この新型「ダックス」は、伝説的なバイクであり、初代モデルは1969年に発売されたホンダのレジャーバイクです。ダックスは、犬種の「ダックスフント」を想起させる可愛らしいフォルムと、扱いやすい50ccエンジンを搭載しており、人気モデルとなりました。新モデルのダックス125は、初代ダックスより大きく立派で現代的なデザインを採用していますが、ダックスらしさの象徴である胴長のプレスバックボーンフレームをしっかりと継承しています。さらに、マフラーガードや車体の各部にクロームメッキを施したパーツを用いることで、レトロ感と上質感を両立しています。新しいボディカラーは「パールシャイニングブラック」で、ダックス125の愛らしいスタイルにブラックを組み合わせることで、大人びた印象をもたらしています。また、新たな純正アクセサリーも採用され、日常の利便性やツーリング時の快適性が高められています。車両価格は45万1000円で、発売は2024年8月22日の予定です。。。

新型モデルに搭載されるOP装備とは何ですか?

新型「ダックス125」には、いくつかの新たな純正アクセサリーが搭載されています。これらのOP装備は、日常の利便性やツーリング時の快適性を向上させる役割を果たしています。具体的なOP装備については、以下のようなものがあります:
– リアキャリア: リアキャリアは、荷物を積載するためのフレームです。ツーリング時にバッグや荷物を簡単に固定できるようになります。
– ウインドシールド: ウインドシールドは、風を遮る役割を果たします。高速道路などでの走行時に風の影響を軽減し、快適なライディングをサポートします。
– ハンドルバーグリップヒーター: 寒冷地でのライディングに適したアクセサリーです。ハンドルバーのグリップに装着し、手を暖かく保ちます。
– USB充電ポート: スマートフォンやタブレットなどのデバイスを充電するためのポートが搭載されています。
これらのアクセサリーは、ユーザーの好みや用途に合わせて選択できます。。。。

他の伝説的なバイクもありますか?

もちろんです!伝説的なバイクは数多く存在します。以下にいくつかの名車をご紹介します。
– ホンダ CB750F: 初代「バリバリ伝説」の主人公、巨摩郡(コマグン)が乗っていたバイクです。750cc直列4気筒エンジンを搭載し、峠での速さを誇りました.
– スズキ GSX750Sカタナ: ヒデヨシがライバルとして乗っていたバイク。750ccのカタナは当時の名車で、ヒデヨシの洗練されたライディングを支えました.
– ホンダ VT250F: 一ノ瀬美由紀(イチノセミユキ)が愛したバイク。250ccのVT250Fは4ストロークエンジンを搭載し、日本市場で初めて10万台以上の販売を達成した名車です.
– カワサキ Z400GP: グンの親友、沖田比呂(オキタヒロ)が乗っていたバイク。400ccのZ400GPはF3クラスで活躍し、努力の人として知られています.
– ヤマハ FZ400R: イチノセレーシングのメカニック、太田信一(オオタシンイチ)が駆ったバイク。400ccのFZ400RはF3クラスで競い合い、後継モデルも登場しました.
これらのバイクは、当時のバイクカルチャーに大きな影響を与えた名車たちです。

伝説的なバイクについてもっと教えてください。

もちろんです!伝説的なバイクは数多く存在します。以下にいくつかの名車をご紹介します。
– ホンダ CB750F: 初代「バリバリ伝説」の主人公、巨摩郡(コマグン)が乗っていたバイクです。750cc直列4気筒エンジンを搭載し、峠での速さを誇りました.
– スズキ GSX750Sカタナ: ヒデヨシがライバルとして乗っていたバイク。750ccのカタナは当時の名車で、ヒデヨシの洗練されたライディングを支えました.
– ホンダ VT250F: 一ノ瀬美由紀(イチノセミユキ)が愛したバイク。250ccのVT250Fは4ストロークエンジンを搭載し、日本市場で初めて10万台以上の販売を達成した名車です.
– カワサキ Z400GP: グンの親友、沖田比呂(オキタヒロ)が乗っていたバイク。400ccのZ400GPはF3クラスで活躍し、努力の人として知られています.
– ヤマハ FZ400R: イチノセレーシングのメカニック、太田信一(オオタシンイチ)が駆ったバイク。400ccのFZ400RはF3クラスで競い合い、後継モデルも登場しました.
これらのバイクは、当時のバイクカルチャーに大きな影響を与えた名車たちです。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする