中国の鉄道車両メーカー、スパイ懸念や納入遅れで破談相次ぐ 日本に競り勝ったインドネシア高速鉄道は〝金食い虫〟に『鉄道なにコレ!?』【第64回】 

スポンサーリンク

中国の鉄道車両メーカー、スパイ懸念や納入遅れで破談相次ぐ 日本に競り勝ったインドネシア高速鉄道は〝金食い虫〟に『鉄道なにコレ!?』【第64回】 についておしえてください

中国の鉄道車両メーカー、中国中車(CRRC)は、欧米で納入を目指した案件が相次いで破談に追い込まれています。この状況は、スパイ懸念や納入遅れなどが要因とされています。中国中車は世界最大の鉄道車両メーカーであり、安値を武器に攻勢を強めていましたが、その安値がスパイ活動への懸念や納期の遅れによって敬遠されたようです。一方、日本に競り勝ったインドネシア高速鉄道は、〝金食い虫〟と呼ばれており、インドネシアの財政を圧迫しているとの懸念が強まっています。

インドネシア高速鉄道の詳細を教えてください。

インドネシア高速鉄道は、ジャカルタからバンドン、チルボンを経由し、スラバヤまでの路線が計画されている高速鉄道です。この鉄道は、中国が日本との競争の末、2015年に建設を受注したもので、最高速度は時速350kmで、従来3時間かかっていた所要時間が約40分に短縮されています 。ジャカルタ首都圏では、KRLコミューター、MRT、LRT、エアポートレールの4つの鉄道が運行されており、インドネシアの鉄道網は多様で便利です。

この鉄道に乗ってみたいです!

インドネシア高速鉄道に乗ることは素晴らしい経験になるでしょう!ジャカルタからスラバヤまでの路線は美しい風景を楽しめ、最高速度350km/hで快適な旅を提供しています。ぜひ実現できることを願っています!🚄🌟

インドネシア高速鉄道にはどんな車両が使われているのですか?

インドネシア高速鉄道は、ジャカルタからバンドン、チルボンを経由し、スラバヤまでの路線が計画されています. この高速鉄道は中国が日本との競争の末、2015年に建設を受注したもので、最高速度は時速350kmで、従来3時間かかっていた所要時間が約40分に短縮されています . 高速鉄道には中国製の最新世代車両である青島四方CRRCのCR400AFが使用されており、電気燃料式で、8両編成の1編成に9750kWの電力を必要としています. 乗客からは「新幹線より速くて揺れない」「静か」といった驚きの声が寄せられているそうです。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする