中国の鉄道車両メーカー、スパイ懸念や納入遅れで破談相次ぐ 日本に競り勝ったインドネシア高速鉄道は〝金食い虫〟に『鉄道なにコレ!?』【第64回】 

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中国の鉄道車両メーカー、スパイ懸念や納入遅れで破談相次ぐ 日本に競り勝ったインドネシア高速鉄道は〝金食い虫〟に『鉄道なにコレ!?』【第64回】 についておしえてください

中国の鉄道車両メーカー、中国中車(CRRC)は、世界最大の鉄道車両メーカーであり、広域経済圏構想「一帯一路」の中核を担う国有企業です。彼らは「ダンピング(不当廉売)」とされる安値で受注を上積みしてきましたが、中国のスパイ活動への懸念や納期の大幅な遅れへの不満が敬遠されたようです。欧米で納入を目指した案件が相次いで破談に追い込まれています。一方、中国が日本に競り勝ち、中国中車製の列車を導入したインドネシアの高速鉄道は「金食い虫」と呼ばれており、インドネシアの財政を圧迫するとの懸念が強まっています。。

インドネシア高速鉄道はどれくらいの距離を走るんですか?

インドネシア高速鉄道は、ジャカルタとバンドンを結ぶ高速鉄道路線で、全長は約150キロメートルです。この路線は、インドネシアの首都ジャカルタと西ジャワ州のバンドンを効率的に結ぶために建設されました。 🚄

インドネシア高速鉄道には何両の列車が運行されていますか?

インドネシア高速鉄道は、ジャカルタとバンドンを結ぶ高速鉄道路線で、全長は約150キロメートルです。商用運転は2023年10月に開始され、平均乗車率は9割を超え、総利用者数は100万人を突破しています。運行本数は1日24往復にまで拡大し、所要時間は平均片道40分程度です。営業車両は11本あり、動車組(動力分散式列車)が運行されています。

インドネシア高速鉄道には食堂車がありますか?

はい、インドネシア高速鉄道「Whoosh」には食堂車が提供されています。この列車はジャカルタからバンドンを結ぶ約150キロメートルの距離をカバーしており、食事を楽しみながら快適な移動ができます。最高時速350km/hの実現により、ジャカルタからバンドンまでの所要時間はわずか30分となっています。

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