大谷翔平が「懸念を見せ始めています」 相次いだ疑惑の判定…敵地実況が漏らした本音についておしえてください
ドジャースの大谷翔平投手が敵地でのジャイアンツ戦に「1番・指名打者」で出場した際、第1、第2打席で疑惑のストライク判定が相次いだようです。特に第2打席では外角高めのカットボールがストライクと判定され、実況のデーブ・フレミング氏は「オオタニはあまり感情を出す選手ではありません。審判に不平を言ったことは今まで見たことがありません。遠くに投球された球に対して、彼は懸念を見せ始めていますね」と語ったそうです。。。
審判の判定はどうやって行われるのですか?
野球の審判は、試合中にプレーの正確さを判断し、適切な判定を下す役割を果たしています。主な審判の判定には以下のものがあります。
– ストライクゾーンの判定:
– 投手が投げたボールが打者のスイングをするかどうか、または打者がボールを見逃すかどうかを判断します。
– ストライクゾーンは、ホームベースから肩の高さまでの幅と、打者の体の幅によって決まります。
– 審判は、ボールがこのゾーンに入るかどうかを判断し、ストライクまたはボールを宣告します。
– セーフ・アウトの判定:
– ランナーがベースに到達したとき、またはフィールドの守備側がボールを持っているときに、セーフかアウトかを判断します。
– ランナーがベースに触れているか、守備側がボールを持っているかどうかを確認します。
– ファウルボールの判定:
– 打者がボールを打ったが、フェアゾーン内に入らなかった場合、ファウルボールと判定されます。
– フェアゾーンはベースラインの内側です。
審判は、プレーの瞬間に正確な判断を下すために、経験と訓練を積んでいます。。。
野球以外にも面白いスポーツがありますか?
もちろんです!野球以外にも世界中で面白いスポーツがたくさんありますよ。以下にいくつか紹介しますね。
– クィディッチ (Quidditch):
– ハリー・ポッターシリーズに登場する魔法のスポーツです。
– 魔法の力を使って空中で行われるバスケットボールとラグビーの要素を組み合わせたゲームです。
– 現実世界でも、非魔法的なバージョンのクィディッチがプレイされています。
– レグボール (Regball):
– ロシアの過激なスポーツで、バスケットボール、レスリング、ラグビーが組み合わさっています。
– ドリブルは不要で、ボールをゴールにシュートします。
– プレイヤー同士がレスリングをしながら戦います。
– ソープボックスレース (Soapbox Racing):
– 手作りの車両を坂道から押してレースするスポーツです。
– 障害物のあるコースを操縦しながら競います。
これらのスポーツは、普通のスポーツとは一味違った楽しさがありますよ!
他にどんなユニークなスポーツがありますか?
もちろんです!世界中にはオリンピック競技ではないけれど、熱狂的なファンやイベントがある面白いスポーツがたくさんありますよ。以下にいくつか紹介しますね。
– ピクルボール (Pickleball):
– テニス、バドミントン、卓球の要素を組み合わせたパドルスポーツです。
– 1965年にアメリカの議員 Joel Pritchard、Bill Bell、Barney McCallum によって考案されました。
– バドミントンコートサイズのコートでプレーし、穴の開いたプラスチックボールとコンポジットパドルを使います。
– アメリカでは学校やコミュニティセンター、専用のスポーツ施設でプレーされています。
– ホバーボードレーシング (Hoverboard Racing):
– 自己バランスの取れるバッテリー駆動のホバーボードを使って行われるスポーツです。
– 高速でラップを回り、バランスと操縦スキルを競います。
– まだオリンピック競技ではありませんが、ホバーボードワールドカップや国際ホバーボードレーシング選手権などのイベントがあります。
– ドローンサッカー (Drone Soccer):
– 韓国で2016年ごろに始まった比較的新しいスポーツです。
– ドローンのチームが保護ケージ内でプレーし、大きなドローンにボールを入れて相手のフープにゴールを決めることが目的です。
– 世界中で人気が急上昇しており、毎年ワールドドローンサッカー選手権が開催されています。
これらのスポーツは、普通のスポーツとは一味違った楽しさがありますよ!