岐阜県七宗町の飛騨川で沢登りで死亡した岐阜市の伊藤翼さん(41)と古テイテイさん(35)についておしえてください

岐阜県七宗町の飛騨川で沢登りをしていた男女2人が川に流され、その後死亡が確認されました。流されたのは岐阜市の団体職員である伊藤翼さん(41歳)と職業不詳の古テイテイさん(35歳)で、およそ5時間後に約300メートル下流の川底で見つかり、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。当時、川は雨の影響で普段より流れが速かったとのことです。

スポンサーリンク

伊藤翼さんと古テイテイさんの詳細を教えてください。

岐阜県七宗町の飛騨川で沢登りをしていた男女2人が川に流され、その後死亡が確認されました。流されたのは岐阜市の団体職員である伊藤翼さん(41歳)と職業不詳の古テイテイさん(35歳)で、およそ5時間後に約300メートル下流の川底で見つかり、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。事故の原因は前日の雨で増水し、川の流れが速くなっていたことです。

沢登りとはどのようなアクティビティですか?

沢登りは、山に流れる「沢」や「谷」、「滝」を登頂路として登る登山スタイルです。広義の意味でいえば、山頂や稜線、尾根に到達することを目標としなくても沢登りと呼びます。 最近では英語で「シャワークライミング」と呼ばれることもありますが、元々は渓谷や水が豊富な日本の山で生まれた登山形態です。

古テイテイさん(35歳)は、岐阜県七宗町の飛騨川で沢登りをしていた際に川に流され、その後死亡が確認されました。彼女は職業不詳であり、およそ5時間後に約300メートル下流の川底で見つかり、病院に搬送されましたが死亡が確認されました。事故の原因は前日の雨で増水し、川の流れが速くなっていたことです。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする