昼寝中の1歳孫 祖母がこっそり見に行くと…予想外の姿に衝撃!「何回も見ちゃいます」「かわいい」

スポンサーリンク

昼寝中の1歳孫 祖母がこっそり見に行くと…予想外の姿に衝撃!「何回も見ちゃいます」「かわいい」についておしえてください

1歳の心遥ちゃんが昼寝から目覚めると、おばあちゃんがこっそり動画を撮影していました。普段はママさんが隣にいるので、いないときには泣きそうになるそうですが、この日はママさんが不在でおばあちゃんが子守りをしていました。心遥ちゃんはおばあちゃんの携帯を見つけて、スッと表情が変わり、おばあちゃんがいたことに気付いたようです。 おばあちゃんは、泣きべその顔が可愛いかったのと、ばぁばがいるってわかったときの切り替えの早さと、七変化的な表情がたまらなく愛おしかったと話していました。心遥ちゃんは普段から切り替えが早く、好奇心旺盛な女の子で、とても活発でよく笑うそうです。

おばあちゃんとの思い出を教えてください。

もちろんです!おばあちゃんとの思い出は、人生で最も貴重な瞬間の一部ですね。心遥ちゃんとおばあちゃんの素敵なエピソードをお話ししましょう。
心遥ちゃんは普段から好奇心旺盛で、活発な女の子だそうです。おばあちゃんとの時間は、彼女にとって特別な瞬間になっていることでしょう。おばあちゃんは、心遥ちゃんが昼寝から目覚めると、こっそり動画を撮影していました。普段はママさんが隣にいるので、いないときには泣きそうになるそうですが、この日はママさんが不在でおばあちゃんが子守りをしていました。心遥ちゃんはおばあちゃんの携帯を見つけて、スッと表情が変わり、おばあちゃんがいたことに気付いたようです。おばあちゃんは、泣きべその顔が可愛いかったのと、ばぁばがいるってわかったときの切り替えの早さと、七変化的な表情がたまらなく愛おしかったと話していました。
このような特別な瞬間が、おばあちゃんと心遥ちゃんの絆を深めていることでしょう。おばあちゃんとの思い出は、心に残るものとなり、将来に渡って大切にされることでしょうね。 おばあちゃんとの素敵な瞬間を大切にしてくださいね! 😊

1歳児の成長について知りたいです。

1歳の赤ちゃんは、日々成長していく特別な時期です。以下に、1歳児の成長と発達についていくつかポイントを共有しますね:
– 身体の成長:
– 1歳半頃から一人歩きを始めることがあります。
– 全身を使ったボール投げができるようになります。
– 手を引きながらお散歩ができるようになります。
– 外で興味を持つと、しゃがんだり立ち止まったりします。
– 2歳前になると、駆け足もできるようになります。
– 言語とコミュニケーション:
– 意味のある言葉を少しずつ話すようになります。
– 親子のコミュニケーションが楽しめる時期です。絵本を指さしながら言葉のやりとりをしたり、手遊びで遊ぶなど、言葉の発達を促しましょう。
– 行動範囲の広がり:
– よちよちと歩けるようになり、しゃがんだりもできるようになります。
この時期は親子の素敵な瞬間がたくさんあります。成長を楽しみながら、赤ちゃんをサポートしてくださいね! 😊

おばあちゃんと一緒にしたアクティビティを教えてください。

もちろんです!おばあちゃんと一緒に楽しめるアクティビティをいくつかご紹介しますね:
– 絵本の読み聞かせ:
– おばあちゃんと一緒に絵本を読む時間は、子どもにとって特別な瞬間です。お気に入りの絵本を選んで、一緒に楽しんでみてください。
– 手遊びや歌:
– おばあちゃんと一緒に手遊びを楽しむのも素敵です。例えば、「たんぽぽ、たんぽぽ」や「ぞうさん」などの歌を歌いながら手の動きを教えてあげると、楽しい時間になります。
– お散歩:
– おばあちゃんと一緒に公園や近所をお散歩するのも良いアクティビティです。自然を感じながら、おしゃべりを楽しんでみてください。
– お絵かき:
– 紙とクレヨンを用意して、おばあちゃんと一緒にお絵かきをしてみてください。子どもの創造力を育む素敵な時間になりますよ。
これらのアクティビティは、おばあちゃんとの特別な瞬間を作るのに役立ちます。心温まる時間を楽しんでくださいね! 😊

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする