伊東純也、告訴女性ともに書類送検 菊地幸夫弁護士が解説「府警がどういう意見を付けているか…」

スポンサーリンク

伊東純也、告訴女性ともに書類送検 菊地幸夫弁護士が解説「府警がどういう意見を付けているか…」についておしえてください

伊東純也選手が準強制性交の疑いで刑事告訴され、女性2人も虚偽告訴の疑いで書類送検された事件について、菊地幸夫弁護士が解説しています。伊東純也選手は昨年6月、大阪府内で日本代表の試合を終えた後、女性2人と会食した後、ホテルで酒に酔った状態で同意なく性行為を強要したとして刑事告訴されていました。一方、伊東側は女性2人の告訴を虚偽だとして刑事告訴していました。大阪府警は伊東を準強制性交などの容疑で、女性2人を虚偽告訴の容疑で、それぞれ大阪地検に書類送検したことが分かっています。菊地氏は、書類送検について「いずれにしても準強制性交と虚偽告訴を最終的にどういう処分にするかというのは、警察では決定できない。検察官が判断しますので、検察官にこの事件を送ったと。逮捕されているわけではないので、書類だけ送った…つまり書類送検ということですね」と説明しています。今後の流れは検察官の判断に委ねられるとのことです。

菊地幸夫弁護士はどんな人ですか?

菊地幸夫弁護士は、日本の弁護士であり、刑事事件や民事事件において広く経験を持つ法律専門家です。彼は被告人の弁護を担当し、法廷で証拠を提示し、クライアントの権利を守る役割を果たしています。また、メディアに登場して事件の解説や法的見解を提供することもあります。

彼は有名な弁護士ですか?

菊地幸夫弁護士は日本国内で広く知られている弁護士ではありませんが、刑事事件や民事事件の分野で経験豊富な法律専門家として活動しています。彼は被告人の弁護を担当し、法廷で証拠を提示し、クライアントの権利を守る役割を果たしています。また、メディアに登場して事件の解説や法的見解を提供することもあります。

他にも評価の高い弁護士はいますか?

もちろんです!日本国内には多くの評価の高い弁護士がいます。以下にいくつかの評価の高い弁護士を紹介します。
– 神山啓史弁護士: 刑事事件での弁護で有名で、東京電力OL殺人事件や足利事件、名張毒ぶどう酒事件などで弁護人を務めました。特に東電の事件では逮捕されたネパール人男性の再審無罪を勝ち取ったことで知られています。
– 指宿昭一弁護士: 労働問題の分野で活躍しており、外国人研修生を初めて労働者に認めさせた三和サービス事件などで勝訴判決を得ています。
– 紀藤正樹弁護士: 消費者・金銭問題で高い評価を受けています。旧統一教会問題で連日のようにテレビに出演し、オウム真理教による被害者救済などにも奔走しています。
– 森元みのり弁護士: 家庭問題の分野で専門的知識を持ち、DV(ドメスティックバイオレンス)や親子問題など家事事件全般に精通しています。
– 清水陽平弁護士: ネット・SNSの分野で活動しており、ネット中傷の排除や発信者情報の開示請求に取り組んでいます。ツイッターへの情報開示請求を初めて成功させたことでも有名です。
これらの弁護士は、それぞれの分野で高い専門知識と実績を持っています。弁護士選びにおいては、具体的なトラブルやニーズに合った弁護士を選ぶことが大切です。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする