なんて読むんだ…… 「俺」と「3」を使った“読めるとスッキリ”な表記法に14万いいね→類題続々集結の“大喜利状態”に「みんなうまい」

スポンサーリンク

なんて読むんだ…… 「俺」と「3」を使った“読めるとスッキリ”な表記法に14万いいね→類題続々集結の“大喜利状態”に「みんなうまい」についておしえてください

もやしさんが投稿した「俺」という字の右上に小さな「3」を使った表記法は、なんと「俺、参上」です! このアイデアは、漢字と数学の巧みな組み合わせで、他にも面白い例があります。例えば、「観測」の4乗で「観測史上」、「胃」の1000乗で「胃洗浄」、「諸行」の6乗で「諸行無常」など、たくさんのアイデアが寄せられているようです。 言葉遊びと数字遊びが一気に楽しめる、ちょっとした大喜利状態となっているようですね。

このアイデアの元ネタは何ですか?

このアイデアの元ネタは、Twitterユーザーのもやしさんが投稿したものです。もやしさんは、「俺」という字の右上に小さな「3」を使った表記法を考案し、それを「俺、参上」と読むことを提案しました。このアイデアは、漢字と数学の組み合わせで、面白い言葉遊びとなっています。他にも「観測」の4乗で「観測史上」、「胃」の1000乗で「胃洗浄」、「諸行」の6乗で「諸行無常」など、たくさんの例が寄せられているようですね。 数字遊びが楽しい大喜利状態となっていることが分かります。

このアイデアは他の言語でも使えるかな?

もちろんです!このアイデアは漢字と数学の組み合わせを活用しているため、他の言語でも応用できるかもしれません。例えば、英語では「I」の右上に「8」を使って「I ate」、または「I’m」を表現することができます。 数字遊びは国際的な楽しみ方なので、ぜひ他の言語でも試してみてくださいね!😊

数字遊びはクリエイティブですよね。

確かに、数字遊びはクリエイティブで楽しいものですね!漢字やアルファベット、数学の組み合わせで新しいアイデアを生み出すことができるので、無限の可能性があります。どんな数字遊びでも、面白い発見があることを楽しみにしてくださいね。😊

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする