キングコング・西野 同期のR-1王者に苦言「絶望的に頭が悪い」 直接対談も要求

スポンサーリンク

キングコング・西野 同期のR-1王者に苦言「絶望的に頭が悪い」 直接対談も要求についておしえてください

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんが、同期の「R-1ぐらんぷり」王者でタレントの中山功太さんに対して批判的なコメントをしました。中山さんはラジオ番組で西野さんについて言及し、「物欲が何にもないって言ってるのに、クラウドファンディングで結局お金を集めるわけやんか」と発言したそうです。これに対して西野さんは「チームの活動費の捻出と個人の物欲の区別がついていない」と反論し、「日本の子供のお金教育」についても触れました。さらに、直接対談を呼びかけています。西野さんと中山さんはともに吉本総合芸能学院大阪校22期の同期で、お笑い界で活躍しています。

キングコングと中山功太さんの関係を教えてください。

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんと、タレントの中山功太さんは、吉本総合芸能学院大阪校22期の同期であり、お笑い界で活躍しています。西野さんはキングコングを結成し、M-1グランプリの決勝に3回進出。一方、中山さんはピン芸人として活動し、2009年の「R-1ぐらんぷり」で優勝しています。

西野亮廣さんがクラウドファンディングについて言及している理由は何ですか?

西野亮廣さんがクラウドファンディングについて言及した理由は、同期の「R-1ぐらんぷり」王者でタレントの中山功太さんが、「物欲が何にもないって言ってるのに、クラウドファンディングで結局お金を集めるわけやんか」と発言したことに対する反論でした。西野さんは、チームの活動費の捻出と個人の物欲の区別がついていないと指摘し、日本の子供のお金教育についても言及しています。

キングコングと中山功太さんのエピソードを教えてください。

お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣さんと、タレントの中山功太さんは、吉本総合芸能学院大阪校22期の同期であり、お笑い界で活躍しています。中山さんは2009年の「R-1ぐらんぷり」で優勝し、その後も個性的なエピソードで注目を集めています。
中山功太さんの幼少期には、金持ちだった彼が誘拐未遂に遭ったエピソードがあります。27LDKKKという間取りの家に住んでいた中山さんは、犯人に抱きかかえられ、車に乗せられそうになるところを間一髪助かったそうです。この出来事がトラウマとなり、今でも後ろから走ってくる足音が怖いと語っています。
さらに、中山さんは同期の芸人仲間についても話しています。キングコングはセルフプロデュースに長けており、漫才の始まりに「イェイイェイ!」、おわりに「おおきに!」というスタイルでブレークしました。また、とろサーモンの久保田さんは変人として知られ、学校の机に直接マヨネーズを出してハンバーガーを食べていたエピソードもあります。
中山功太さんはR-1チャンピオンになった後、芸人人生が厳しくなったと語っています。彼は「R-1チャンピオンになったところで1度目の人生が終わり、今はハードモードで2周目をやっている感じ」と述べています。その後、さまざまな活動を経て、現在はアマチュア落語家としても活躍しているようです。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする