「かしまし娘」正司照枝さん死去についておしえてください

スポンサーリンク

「かしまし娘」正司照枝さん死去
についておしえてください

姉妹漫才トリオ「かしまし娘」のメンバーで、女優の正司照枝さんが、8日に急逝心臓死のため大阪府の自宅で死去していたことが10日、分かりました。91歳で、北海道出身でした。今年1月には長女の歌江さんも亡くなっていたばかりです。
「急性心臓死」は突然死の中で最も多い状態で、大半は臓器への血液供給が減少し、酸素や栄養がいきわたらない「虚血性心疾患」だとされています。虚血性心疾患は心臓の動きが悪くなり、胸痛や嘔吐、腹痛などの症状から始まり、次第に発汗が強くなります。また、短時間で急変して死亡するケースもあり、1分以内で急変する場合が多いとされています。
危険因子としては高血圧、糖尿病、高脂血症が挙げられ、喫煙、肥満、運動不足なども要因になります。生前に自覚症状があれば治療で進行を食い止めることもできますが、事前に発見できない場合は予防が難しいとされています。日常生活での予防がポイントになりますので、マメな血圧測定や塩分過多を防ぐ、ストレスを避けるなどに気をつけましょう。

どうしてそのようなことがどうすれば解決しますか?起こったのでしょうか

正司照枝さんの急逝は非常に悲しい出来事ですね。急性心臓死は突然発生することが多く、予防が難しい状態ですが、以下の点に気をつけることでリスクを軽減できます。
– 定期的な健康チェック: 血圧や血糖値、コレステロールなどを定期的にチェックしましょう。早期発見が重要です。
– 健康的な生活習慣: 喫煙を避け、バランスの取れた食事を心掛け、適度な運動を行いましょう。
– ストレス管理: ストレスは心臓に負担をかける要因です。リラックス法や趣味を楽しむ時間を持つことが大切です。
– 遺伝的要因の認識: 家族に心臓疾患の人がいる場合、遺伝的要因にも注意を払いましょう。
心臓疾患の予防には日常的なケアが重要です。自身の健康を大切にし、定期的な健康診断を受けることをお勧めします。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする