北海道江別市の国道337号線で覆面パトカーが取り締まり中に衝突、左前方から車線変更の乗用車に衝突か。合わせて4人搬送についておしえてください
北海道の国道337号線は、千歳市から小樽市に至る一般国道で、地域高規格道路である道央圏連絡道路に指定されています。この道路は、千歳市の中心から石狩平野の東側の農村部を通り、江別市、石狩市などを経由して小樽市とを結びます。札幌の市街地は通過しない特徴があります。
具体的な路線データは以下の通りです:
– 総延長: 108.2 km(北海道101.8 km、札幌市6.4 km)
– 実延長: 102.4 km(北海道96.0 km、札幌市6.4 km)
– 現道: 84.0 km(北海道77.6 km、札幌市6.4 km)
– 新道: 18.4 km(北海道18.4 km、札幌市 – km)
江別市内では、国道337号線は国道274号、国道12号、国道275号、国道231号とそれぞれ重複しています。また、新千歳空港関連道路や美原バイパスの区間は、道央圏連絡道路の整備が途中段階であるため、既存指定区間と並行して指定されています。
詳細な地図やアクセス情報は、こちらをご覧いただけます。
覆面パトカーの取り締まり中の衝突事故についておしえてください
覆面パトカーの取り締まり中に発生した衝突事故については、具体的な詳細は報道などで確認する必要がありますが、一般的には以下のようなケースが考えられます。
– 取り締まり中の追跡中に衝突: 覆面パトカーが違反車両を追跡している最中に、他の車両と衝突するケースです。これは、高速道路や市街地などで発生することがあります。
– 取り締まり中の停車中に衝突: 覆面パトカーが違反車両を取り締まっている最中に、停車している状態で他の車両と衝突するケースです。例えば、信号待ち中に後続車両が追突するなどが考えられます。
– 違反車両との接触: 覆面パトカーが違反車両に対して接触を試みている最中に、予期せず他の車両と接触するケースです。これは、違反車両が逃走を試みた際に発生することがあります。
ただし、具体的な事故の詳細や原因は、警察の報告書や目撃者の証言などをもとに調査されるべきです。
なお、この回答は一般的な情報であり、具体的な事故については詳細な報道などを参照してください。