京都府警の警察学校で柔道の訓練中に頭を強打し、意識不明の重体になっていた女性巡査が、13日に搬送先の病院で死亡についておしえてください
京都府警察学校での柔道の訓練中に頭部を強打し、意識不明の重体となっていた女性巡査が、13日に搬送先の病院で亡くなりました。巡査は初任科生で、同僚女性との技の掛け合い中に大内刈りを受けて後頭部を強打したとのことです。救急搬送されて緊急手術を受けましたが、意識は戻らず、急性硬膜下血腫により死亡しました。警察学校では再発防止策を徹底していくとしています。。
亡くなった女性巡査(23)の名前を教えてください
残念ながら、私の情報源によれば、亡くなった女性巡査の名前は報道されていません。 京都府警察学校での訓練中に起きた事故については、警察学校側が再発防止策を徹底するとしています。 ご遺族の方々に心からお悔やみ申し上げます。
警察学校での訓練事故を防ぐために今後何が変わる予定ですか?
警察学校側は、今後再発防止策を徹底していく予定です。具体的な変更点については報道されていませんが、訓練中の安全対策や技術的な改善を検討することで、同様の事故を未然に防ぐための対応を進めるでしょう。
府警は、公務中の殉職として巡査を1階級昇任の巡査部長とした。府警で柔道の練習による死亡事故は1969年の男性巡査部長=当時(25)=以来、今回で4人目って本当ですか?
はい、府警は公務中の殉職として、亡くなった女性巡査を1階級昇任の巡査部長としました。また、府警で柔道の練習による死亡事故は1969年の男性巡査部長(当時25歳)以来、今回で4人目となります。このような悲劇が二度と起こらないよう、府警は再発防止策を徹底していくとしています。