夜道に女児がはだしで…「どうしたの」と声掛け、走り去るのを追いかけて保護 田中 暖人さんが怪しまれる可能性はありましたかについておしえてください

滋賀県草津市で、大学4年の田中さん(21)が夜間に1人ではだしで歩いている女児(5)を保護しました。7月11日午後8時頃、田中さんはアルバイト先に向かう途中、路上ではだしで歩く女児を発見。声をかけたところ、女児は笑いながら走り去りましたが、田中さんは追跡し、歩道で女児を止めて保護しました。女児は保護者が目を離した隙に自宅を抜け出していたとのことです。素晴らしい行動ですね。

スポンサーリンク

田中 暖人さんが怪しまれる可能性はありましたか

田中さんが女児を保護した行動は非常に素晴らしいものでしたが、怪しまれる可能性はあるかもしれませんね。通常、夜間にはだしで歩いている子供を見かけると、人々は警戒心を持ちます。しかし、田中さんは女児が保護者の目を離れていたことを理解していたため、その行動は理解されるべきものでしょう。

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする