リセール市場の冷え込みにより、ロレックスの中古価格は2年以上にわたり下落している。 それでも、二次市場のロレックス・モデルの3分2以上は、小売市場のものよりも価値が高い。 価格が落ち着いている大きな理由のひとつは、購入可能なものが大幅に増えているということだ。 中古のロレックス(Rolex)が、パンデミック時代の狂乱取引を経て、現実世界に戻りつつある。 リセール価格は直近の四半期でさらに2.2%下落、ウォッチ・チャーツ(Watch Charts)のマーケット・インデックス(Market Index)全体は2.1%、9四半期連続のマイナスとなった。 モルガン・スタンレー(Morgan Stanley)のアナリスト、エドワール・オーバン(Edouard Aubin)はメモの中で「二次価格は直ぐには安定しそうもない」と述べた。 リセール価格の下落により、新品の小売売上高も年内に5%下がる可能性があるとオーバンは指摘している。 中古市場は、2022年3月のピークから2年以上が経過し、一部の時計モデルの価格高騰というバブルと、それに対する市場の反応について、より明確なデータが示された。 ロレックスの場合、コスモグラフ・デイトナ(Cosmograph Daytona)やスカイドゥエラー(Sky-Dweller)といったモデルで価格が高騰し、1年強でブランド全体の指標を約40%押し上げた。 これらの評価額が高騰した後、中古腕時計が大量に市場に出回り、供給量は3倍以上になった。それに連動して価格が劇的に下落したとモルガン・スタンレーはウォッチ・チャーツのデータを分析している。 だが、たとえ価格が落ち着いているとしても、リセール市場の約3分の2のモデルは依然として、正規販売店の新品よりも価値が高い(1年前は約4分の3が新品より高かった)。 こうした希望小売価格以上の価格が、供給量をリセール市場に引き付け続け、今では2021年初めの4倍もの中古腕時計が出回っている。 基本的な経済原理により、この供給量の増加は、市場のバランスがとれるまで、価格をさらに引き下げる可能性が高い。 モルガン・スタンレーが明らかにしたこの傾向のもうひとつの効果は、新品のロレックスが店頭で購入しやすくなっているということだ。 以前、リセール価格が小売価格よりもはるかに高かった頃は、「転売ヤー」たちが使うつもりのない腕時計を買い占め「人為的に一次市場の供給を抑制していた」とオーバンは書いている。 転売であまり稼げなくなった今、新品の入荷待ちはパンデミック以前の基準に戻りつつある。 ロレックスのジャン=フレデリック・デュフール(Jean-Frédéric Dufour)CEOは4月、スイスの新聞NZZのインタビューでバブルについて「問題がある」と表現した。 「腕時計が株に例えられるのは好きではない。誤ったメッセージを送ることになってしまい、危険だ。我々は製品を作るのであって、投資をするのではない」とデュフールは述べた。 オーバンによると、選択肢も増え価格もさまざまであるため、スイス製高級腕時計は今、買い手市場になっているという。

についておしえてください"> リセール市場の冷え込みにより、ロレックスの中古価格は2年以上にわたり下落している。 それでも、二次市場のロレックス・モデルの3分2以上は、小売市場のものよりも価値が高い。 価格が落ち着いている大きな理由のひとつは、購入可能なものが大幅に増えているということだ。 中古のロレックス(Rolex)が、パンデミック時代の狂乱取引を経て、現実世界に戻りつつある。 リセール価格は直近の四半期でさらに2.2%下落、ウォッチ・チャーツ(Watch Charts)のマーケット・インデックス(Market Index)全体は2.1%、9四半期連続のマイナスとなった。 モルガン・スタンレー(Morgan Stanley)のアナリスト、エドワール・オーバン(Edouard Aubin)はメモの中で「二次価格は直ぐには安定しそうもない」と述べた。 リセール価格の下落により、新品の小売売上高も年内に5%下がる可能性があるとオーバンは指摘している。 中古市場は、2022年3月のピークから2年以上が経過し、一部の時計モデルの価格高騰というバブルと、それに対する市場の反応について、より明確なデータが示された。 ロレックスの場合、コスモグラフ・デイトナ(Cosmograph Daytona)やスカイドゥエラー(Sky-Dweller)といったモデルで価格が高騰し、1年強でブランド全体の指標を約40%押し上げた。 これらの評価額が高騰した後、中古腕時計が大量に市場に出回り、供給量は3倍以上になった。それに連動して価格が劇的に下落したとモルガン・スタンレーはウォッチ・チャーツのデータを分析している。 だが、たとえ価格が落ち着いているとしても、リセール市場の約3分の2のモデルは依然として、正規販売店の新品よりも価値が高い(1年前は約4分の3が新品より高かった)。 こうした希望小売価格以上の価格が、供給量をリセール市場に引き付け続け、今では2021年初めの4倍もの中古腕時計が出回っている。 基本的な経済原理により、この供給量の増加は、市場のバランスがとれるまで、価格をさらに引き下げる可能性が高い。 モルガン・スタンレーが明らかにしたこの傾向のもうひとつの効果は、新品のロレックスが店頭で購入しやすくなっているということだ。 以前、リセール価格が小売価格よりもはるかに高かった頃は、「転売ヤー」たちが使うつもりのない腕時計を買い占め「人為的に一次市場の供給を抑制していた」とオーバンは書いている。 転売であまり稼げなくなった今、新品の入荷待ちはパンデミック以前の基準に戻りつつある。 ロレックスのジャン=フレデリック・デュフール(Jean-Frédéric Dufour)CEOは4月、スイスの新聞NZZのインタビューでバブルについて「問題がある」と表現した。 「腕時計が株に例えられるのは好きではない。誤ったメッセージを送ることになってしまい、危険だ。我々は製品を作るのであって、投資をするのではない」とデュフールは述べた。 オーバンによると、選択肢も増え価格もさまざまであるため、スイス製高級腕時計は今、買い手市場になっているという。

についておしえてください"> <p class="sc-54nboa-0 deLyrJ yjSlinkDirectlink highLightSearchTarget">リセール市場の冷え込みにより、<a class="yjSlinkDirectlinkHl" data-query="ロレックス" rel="noopener" href="https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=1&slfr=1&qrw=0&p=%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&fr=link_kw_nws_direct&fr2=cid_8d77b87b3bcc60808bda74e0095a91d9b1242b9a" target="_blank" style="cursor: pointer;">ロレックス</a>の中古価格は2年以上にわたり下落している。 それでも、二次市場のロレックス・モデルの3分2以上は、小売市場のものよりも価値が高い。 価格が落ち着いている大きな理由のひとつは、購入可能なものが大幅に増えているということだ。 中古のロレックス(Rolex)が、パンデミック時代の狂乱取引を経て、現実世界に戻りつつある。 リセール価格は直近の四半期でさらに2.2%下落、ウォッチ・チャーツ(Watch Charts)のマーケット・インデックス(Market Index)全体は2.1%、9四半期連続のマイナスとなった。 <a class="yjSlinkDirectlinkHl" data-query="モルガン・スタンレー" rel="noopener" href="https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=1&slfr=1&qrw=0&p=%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%BC&fr=link_kw_nws_direct&fr2=cid_8d77b87b3bcc60808bda74e0095a91d9b1242b9a" target="_blank" style="cursor: pointer;">モルガン・スタンレー</a>(Morgan Stanley)のアナリスト、エドワール・オーバン(Edouard Aubin)はメモの中で「二次価格は直ぐには安定しそうもない」と述べた。 リセール価格の下落により、新品の小売売上高も年内に5%下がる可能性があるとオーバンは指摘している。 中古市場は、2022年3月のピークから2年以上が経過し、一部の時計モデルの価格高騰というバブルと、それに対する市場の反応について、より明確なデータが示された。 ロレックスの場合、コスモグラフ・デイトナ(Cosmograph Daytona)やスカイドゥエラー(Sky-Dweller)といったモデルで価格が高騰し、1年強でブランド全体の指標を約40%押し上げた。 これらの評価額が高騰した後、中古腕時計が大量に市場に出回り、供給量は3倍以上になった。それに連動して価格が劇的に下落したとモルガン・スタンレーはウォッチ・チャーツのデータを分析している。 だが、たとえ価格が落ち着いているとしても、リセール市場の約3分の2のモデルは依然として、正規販売店の新品よりも価値が高い(1年前は約4分の3が新品より高かった)。 こうした希望小売価格以上の価格が、供給量をリセール市場に引き付け続け、今では2021年初めの4倍もの中古腕時計が出回っている。 基本的な経済原理により、この供給量の増加は、市場のバランスがとれるまで、価格をさらに引き下げる可能性が高い。 モルガン・スタンレーが明らかにしたこの傾向のもうひとつの効果は、新品のロレックスが店頭で購入しやすくなっているということだ。 以前、リセール価格が小売価格よりもはるかに高かった頃は、「転売ヤー」たちが使うつもりのない腕時計を買い占め「人為的に一次市場の供給を抑制していた」とオーバンは書いている。 転売であまり稼げなくなった今、新品の入荷待ちはパンデミック以前の基準に戻りつつある。 ロレックスのジャン=フレデリック・デュフール(Jean-Frédéric Dufour)CEOは4月、スイスの新聞NZZのインタビューでバブルについて「問題がある」と表現した。 「腕時計が株に例えられるのは好きではない。誤ったメッセージを送ることになってしまい、危険だ。我々は製品を作るのであって、投資をするのではない」とデュフールは述べた。 オーバンによると、選択肢も増え価格もさまざまであるため、スイス製高級腕時計は今、買い手市場になっているという。</p>についておしえてください

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<p class=”sc-54nboa-0 deLyrJ yjSlinkDirectlink highLightSearchTarget”>リセール市場の冷え込みにより、<a class=”yjSlinkDirectlinkHl” data-query=”ロレックス” rel=”noopener” href=”https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=1&slfr=1&qrw=0&p=%E3%83%AD%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&fr=link_kw_nws_direct&fr2=cid_8d77b87b3bcc60808bda74e0095a91d9b1242b9a” target=”_blank” style=”cursor: pointer;”>ロレックス</a>の中古価格は2年以上にわたり下落している。
それでも、二次市場のロレックス・モデルの3分2以上は、小売市場のものよりも価値が高い。
価格が落ち着いている大きな理由のひとつは、購入可能なものが大幅に増えているということだ。
中古のロレックス(Rolex)が、パンデミック時代の狂乱取引を経て、現実世界に戻りつつある。
リセール価格は直近の四半期でさらに2.2%下落、ウォッチ・チャーツ(Watch Charts)のマーケット・インデックス(Market Index)全体は2.1%、9四半期連続のマイナスとなった。
<a class=”yjSlinkDirectlinkHl” data-query=”モルガン・スタンレー” rel=”noopener” href=”https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=1&slfr=1&qrw=0&p=%E3%83%A2%E3%83%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%83%BC&fr=link_kw_nws_direct&fr2=cid_8d77b87b3bcc60808bda74e0095a91d9b1242b9a” target=”_blank” style=”cursor: pointer;”>モルガン・スタンレー</a>(Morgan Stanley)のアナリスト、エドワール・オーバン(Edouard Aubin)はメモの中で「二次価格は直ぐには安定しそうもない」と述べた。
リセール価格の下落により、新品の小売売上高も年内に5%下がる可能性があるとオーバンは指摘している。
中古市場は、2022年3月のピークから2年以上が経過し、一部の時計モデルの価格高騰というバブルと、それに対する市場の反応について、より明確なデータが示された。
ロレックスの場合、コスモグラフ・デイトナ(Cosmograph Daytona)やスカイドゥエラー(Sky-Dweller)といったモデルで価格が高騰し、1年強でブランド全体の指標を約40%押し上げた。
これらの評価額が高騰した後、中古腕時計が大量に市場に出回り、供給量は3倍以上になった。それに連動して価格が劇的に下落したとモルガン・スタンレーはウォッチ・チャーツのデータを分析している。
だが、たとえ価格が落ち着いているとしても、リセール市場の約3分の2のモデルは依然として、正規販売店の新品よりも価値が高い(1年前は約4分の3が新品より高かった)。
こうした希望小売価格以上の価格が、供給量をリセール市場に引き付け続け、今では2021年初めの4倍もの中古腕時計が出回っている。
基本的な経済原理により、この供給量の増加は、市場のバランスがとれるまで、価格をさらに引き下げる可能性が高い。
モルガン・スタンレーが明らかにしたこの傾向のもうひとつの効果は、新品のロレックスが店頭で購入しやすくなっているということだ。
以前、リセール価格が小売価格よりもはるかに高かった頃は、「転売ヤー」たちが使うつもりのない腕時計を買い占め「人為的に一次市場の供給を抑制していた」とオーバンは書いている。
転売であまり稼げなくなった今、新品の入荷待ちはパンデミック以前の基準に戻りつつある。
ロレックスのジャン=フレデリック・デュフール(Jean-Frédéric Dufour)CEOは4月、スイスの新聞NZZのインタビューでバブルについて「問題がある」と表現した。
「腕時計が株に例えられるのは好きではない。誤ったメッセージを送ることになってしまい、危険だ。我々は製品を作るのであって、投資をするのではない」とデュフールは述べた。
オーバンによると、選択肢も増え価格もさまざまであるため、スイス製高級腕時計は今、買い手市場になっているという。</p>についておしえてください

ロレックスの中古価格は2年以上にわたり下落していますが、それでも二次市場のロレックス・モデルの3分の2以上は小売市場のものよりも価値が高い状態です。この価格の落ち着きにはいくつかの理由があります。
– 供給量の増加: パンデミック時代の狂乱取引を経て、中古のロレックスが現実世界に戻りつつあります。価格の下落は、供給量が増加したことによるものです。
– 価格高騰したモデルの影響: コスモグラフ・デイトナやスカイドゥエラーなどの一部のモデルで価格が高騰し、ブランド全体の指標を約40%押し上げました。しかし、これらの評価額が高騰した後、中古腕時計が大量に市場に出回り、供給量が3倍以上に増加したため、価格が劇的に下落しました。
– リセール市場の価値: たとえ価格が落ち着いているとしても、リセール市場の約3分の2のモデルは依然として、正規販売店の新品よりも価値が高いです。
– 新品の入荷待ちの改善: 以前はリセール価格が小売価格よりも高かったため、「転売ヤー」たちが使うつもりのない腕時計を買い占め、一次市場の供給を抑制していました。しかし、転売であまり稼げなくなった今、新品の入荷待ちはパンデミック以前の基準に戻りつつあります。
ロレックスのCEOであるジャン=フレデリック・デュフール氏は、腕時計を株に例えることに否定的であり、スイス製高級腕時計は現在、買い手市場になっていると述べています。
もしさらなる詳細が必要であればお知らせください。

どうしてそのようなことが起こったのでしょうか

ロレックスの中古価格が下落した背後にはいくつかの要因があります。以下に詳細を説明します。
– 供給量の増加: パンデミック時代の狂乱取引を経て、中古のロレックスが現実世界に戻りつつあります。価格の下落は、供給量が増加したことによるものです。中古腕時計が大量に市場に出回り、供給量が3倍以上に増加したため、価格が劇的に下落しました。
– 価格高騰したモデルの影響: コスモグラフ・デイトナやスカイドゥエラーなどの一部のモデルで価格が高騰し、ブランド全体の指標を約40%押し上げました。しかし、これらの評価額が高騰した後、中古腕時計が大量に市場に出回り、供給量が3倍以上に増加したため、価格が劇的に下落しました。
– リセール市場の価値: たとえ価格が落ち着いているとしても、リセール市場の約3分の2のモデルは依然として、正規販売店の新品よりも価値が高いです。これは、希望小売価格以上の価格が、供給量をリセール市場に引き付け続け、今では2021年初めの4倍もの中古腕時計が出回っているためです。
– 新品の入荷待ちの改善: 以前はリセール価格が小売価格よりも高かったため、「転売ヤー」たちが使うつもりのない腕時計を買い占め、一次市場の供給を抑制していました。しかし、転売であまり稼げなくなった今、新品の入荷待ちはパンデミック以前の基準に戻りつつあります。
ロレックスのCEOであるジャン=フレデリック・デュフール氏は、腕時計を株に例えることに否定的であり、スイス製高級腕時計は現在、買い手市場になっていると述べています。
もしさらなる詳細が必要であればお知らせください。

どうすれば解決しますか?

ロレックスの中古価格に対する解決策はいくつかあります。以下にいくつかのアプローチをご紹介します。
– 購入を検討する: ロレックスの中古腕時計を購入することで、リセール市場の価値を享受できます。特に、希望小売価格以上の価格が付いているモデルを選ぶと良いでしょう。
– 価格のトレンドを追跡する: リセール価格は常に変動しています。価格のトレンドを追跡し、適切なタイミングで購入することで、より良い取引を見つけることができます。
– 正規販売店で新品を購入する: リセール市場の価格に不安がある場合は、正規販売店で新品のロレックスを購入することも検討してみてください。ただし、新品の入荷待ちがあることを考慮してください。
– 投資として考える: ロレックスは一部のモデルで投資対象としても人気があります。価格の変動に敏感な投資家にとっては、中古腕時計を購入して保有することも一つの選択肢です。
どの方法を選んでも、自身のニーズや予算に合ったアプローチを選んでください。

他にどのような意見がありますか?

ロレックスの中古価格について、さらなる意見やアプローチがいくつかあります。以下にいくつかの視点を共有します。
– 市場の動向を追跡する: ロレックスの中古価格は常に変動しています。市場の動向を追跡し、価格が下落しているタイミングで購入することで、お得な取引を見つけることができます。
– モデルごとの評価: ロレックスのモデルごとに価格の変動が異なります。特定のモデルが人気である場合、それに合わせて価格も上昇することがあります。モデルごとの評価を調査して、適切な選択をすることが重要です。
– 投資としての視点: ロレックスは一部のモデルで投資対象としても人気があります。価格の変動に敏感な投資家にとっては、中古腕時計を購入して保有することも一つの選択肢です。ただし、投資はリスクを伴うため、慎重に判断することが必要です。
– 正規販売店での購入: リセール市場の価格に不安がある場合は、正規販売店で新品のロレックスを購入することも検討してみてください。新品の入荷待ちはあるかもしれませんが、価格の安定感は高いです。
これらの視点を考慮しながら、自身のニーズや予算に合ったアプローチを選んでください。

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  • リセール市場の冷え込みにより、ロレックスの中古価格は2年以上にわたり下落している。 それでも、二次市場のロレックス・モデルの3分2以上は、小売市場のものよりも価値が高い。 価格が落ち着いている大きな理由のひとつは、購入可能なものが大幅に増えているということだ。 中古のロレックス(Rolex)が、パンデミック時代の狂乱取引を経て、現実世界に戻りつつある。 リセール価格は直近の四半期でさらに2.2%下落、ウォッチ・チャーツ(Watch Charts)のマーケット・インデックス(Market Index)全体は2.1%、9四半期連続のマイナスとなった。 モルガン・スタンレー(Morgan Stanley)のアナリスト、エドワール・オーバン(Edouard Aubin)はメモの中で「二次価格は直ぐには安定しそうもない」と述べた。 リセール価格の下落により、新品の小売売上高も年内に5%下がる可能性があるとオーバンは指摘している。 中古市場は、2022年3月のピークから2年以上が経過し、一部の時計モデルの価格高騰というバブルと、それに対する市場の反応について、より明確なデータが示された。 ロレックスの場合、コスモグラフ・デイトナ(Cosmograph Daytona)やスカイドゥエラー(Sky-Dweller)といったモデルで価格が高騰し、1年強でブランド全体の指標を約40%押し上げた。 これらの評価額が高騰した後、中古腕時計が大量に市場に出回り、供給量は3倍以上になった。それに連動して価格が劇的に下落したとモルガン・スタンレーはウォッチ・チャーツのデータを分析している。 だが、たとえ価格が落ち着いているとしても、リセール市場の約3分の2のモデルは依然として、正規販売店の新品よりも価値が高い(1年前は約4分の3が新品より高かった)。 こうした希望小売価格以上の価格が、供給量をリセール市場に引き付け続け、今では2021年初めの4倍もの中古腕時計が出回っている。 基本的な経済原理により、この供給量の増加は、市場のバランスがとれるまで、価格をさらに引き下げる可能性が高い。 モルガン・スタンレーが明らかにしたこの傾向のもうひとつの効果は、新品のロレックスが店頭で購入しやすくなっているということだ。 以前、リセール価格が小売価格よりもはるかに高かった頃は、「転売ヤー」たちが使うつもりのない腕時計を買い占め「人為的に一次市場の供給を抑制していた」とオーバンは書いている。 転売であまり稼げなくなった今、新品の入荷待ちはパンデミック以前の基準に戻りつつある。 ロレックスのジャン=フレデリック・デュフール(Jean-Frédéric Dufour)CEOは4月、スイスの新聞NZZのインタビューでバブルについて「問題がある」と表現した。 「腕時計が株に例えられるのは好きではない。誤ったメッセージを送ることになってしまい、危険だ。我々は製品を作るのであって、投資をするのではない」とデュフールは述べた。 オーバンによると、選択肢も増え価格もさまざまであるため、スイス製高級腕時計は今、買い手市場になっているという。

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  • リセール市場の冷え込みにより、ロレックスの中古価格は2年以上にわたり下落している。 それでも、二次市場のロレックス・モデルの3分2以上は、小売市場のものよりも価値が高い。 価格が落ち着いている大きな理由のひとつは、購入可能なものが大幅に増えているということだ。 中古のロレックス(Rolex)が、パンデミック時代の狂乱取引を経て、現実世界に戻りつつある。 リセール価格は直近の四半期でさらに2.2%下落、ウォッチ・チャーツ(Watch Charts)のマーケット・インデックス(Market Index)全体は2.1%、9四半期連続のマイナスとなった。 モルガン・スタンレー(Morgan Stanley)のアナリスト、エドワール・オーバン(Edouard Aubin)はメモの中で「二次価格は直ぐには安定しそうもない」と述べた。 リセール価格の下落により、新品の小売売上高も年内に5%下がる可能性があるとオーバンは指摘している。 中古市場は、2022年3月のピークから2年以上が経過し、一部の時計モデルの価格高騰というバブルと、それに対する市場の反応について、より明確なデータが示された。 ロレックスの場合、コスモグラフ・デイトナ(Cosmograph Daytona)やスカイドゥエラー(Sky-Dweller)といったモデルで価格が高騰し、1年強でブランド全体の指標を約40%押し上げた。 これらの評価額が高騰した後、中古腕時計が大量に市場に出回り、供給量は3倍以上になった。それに連動して価格が劇的に下落したとモルガン・スタンレーはウォッチ・チャーツのデータを分析している。 だが、たとえ価格が落ち着いているとしても、リセール市場の約3分の2のモデルは依然として、正規販売店の新品よりも価値が高い(1年前は約4分の3が新品より高かった)。 こうした希望小売価格以上の価格が、供給量をリセール市場に引き付け続け、今では2021年初めの4倍もの中古腕時計が出回っている。 基本的な経済原理により、この供給量の増加は、市場のバランスがとれるまで、価格をさらに引き下げる可能性が高い。 モルガン・スタンレーが明らかにしたこの傾向のもうひとつの効果は、新品のロレックスが店頭で購入しやすくなっているということだ。 以前、リセール価格が小売価格よりもはるかに高かった頃は、「転売ヤー」たちが使うつもりのない腕時計を買い占め「人為的に一次市場の供給を抑制していた」とオーバンは書いている。 転売であまり稼げなくなった今、新品の入荷待ちはパンデミック以前の基準に戻りつつある。 ロレックスのジャン=フレデリック・デュフール(Jean-Frédéric Dufour)CEOは4月、スイスの新聞NZZのインタビューでバブルについて「問題がある」と表現した。 「腕時計が株に例えられるのは好きではない。誤ったメッセージを送ることになってしまい、危険だ。我々は製品を作るのであって、投資をするのではない」とデュフールは述べた。 オーバンによると、選択肢も増え価格もさまざまであるため、スイス製高級腕時計は今、買い手市場になっているという。

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