実験装置は、海岸線にある消波ブロックの効果を、衣装ケースを使った簡易な装置で再現した。閲覧者からは「効果が一目瞭然、勉強になった」「自由研究のネタに最高」「身近なモノで製作したとこに感銘。工作した人、天才」など約2300件のコメントが寄せられた。  動画は7月20日に公開した。5日後には再生500万回を超えた。学生をサポートする安井賢太郎・都市環境デザイン工学科准教授(43)は「国交省の目に留まり、貸し出しを依頼された。教育ツールとして成功の極み。多くの人に体感してほしい」と話した。  国交省イベント「こども霞が関見学デー」は7、8日にあり、建設機械の体験や防災センター公開、フライトシミュレータ体験などがある。

についておしえてください">  実験装置は、海岸線にある消波ブロックの効果を、衣装ケースを使った簡易な装置で再現した。閲覧者からは「効果が一目瞭然、勉強になった」「自由研究のネタに最高」「身近なモノで製作したとこに感銘。工作した人、天才」など約2300件のコメントが寄せられた。  動画は7月20日に公開した。5日後には再生500万回を超えた。学生をサポートする安井賢太郎・都市環境デザイン工学科准教授(43)は「国交省の目に留まり、貸し出しを依頼された。教育ツールとして成功の極み。多くの人に体感してほしい」と話した。  国交省イベント「こども霞が関見学デー」は7、8日にあり、建設機械の体験や防災センター公開、フライトシミュレータ体験などがある。

についておしえてください"> <p class="sc-54nboa-0 deLyrJ yjSlinkDirectlink highLightSearchTarget"> 実験装置は、海岸線にある消波ブロックの効果を、衣装ケースを使った簡易な装置で再現した。閲覧者からは「効果が一目瞭然、勉強になった」「自由研究のネタに最高」「身近なモノで製作したとこに感銘。工作した人、天才」など約2300件のコメントが寄せられた。  動画は7月20日に公開した。5日後には再生500万回を超えた。学生をサポートする安井賢太郎・都市環境デザイン工学科准教授(43)は「<a class="yjSlinkDirectlinkHl" data-query="国交省" rel="noopener" href="https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=1&slfr=1&qrw=0&p=%E5%9B%BD%E4%BA%A4%E7%9C%81&fr=link_kw_nws_direct&fr2=cid_f8b5f0fa7216539cd1a5b15b2f5f2cdc6d71d235" target="_blank" style="cursor: pointer;">国交省</a>の目に留まり、貸し出しを依頼された。教育ツールとして成功の極み。多くの人に体感してほしい」と話した。  国交省イベント「こども霞が関見学デー」は7、8日にあり、建設機械の体験や防災センター公開、フライトシミュレータ体験などがある。</p>についておしえてください

についておしえてください

スポンサーリンク

<p class=”sc-54nboa-0 deLyrJ yjSlinkDirectlink highLightSearchTarget”> 実験装置は、海岸線にある消波ブロックの効果を、衣装ケースを使った簡易な装置で再現した。閲覧者からは「効果が一目瞭然、勉強になった」「自由研究のネタに最高」「身近なモノで製作したとこに感銘。工作した人、天才」など約2300件のコメントが寄せられた。
動画は7月20日に公開した。5日後には再生500万回を超えた。学生をサポートする安井賢太郎・都市環境デザイン工学科准教授(43)は「<a class=”yjSlinkDirectlinkHl” data-query=”国交省” rel=”noopener” href=”https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&rkf=1&slfr=1&qrw=0&p=%E5%9B%BD%E4%BA%A4%E7%9C%81&fr=link_kw_nws_direct&fr2=cid_f8b5f0fa7216539cd1a5b15b2f5f2cdc6d71d235″ target=”_blank” style=”cursor: pointer;”>国交省</a>の目に留まり、貸し出しを依頼された。教育ツールとして成功の極み。多くの人に体感してほしい」と話した。
国交省イベント「こども霞が関見学デー」は7、8日にあり、建設機械の体験や防災センター公開、フライトシミュレータ体験などがある。</p>についておしえてください

鹿児島高専の生徒が、海岸線にある消波ブロックの効果を衣装ケースを使った簡易な装置で再現した実験動画が注目されています. この装置は、消波ブロックの効果を視覚的に理解できるように工夫されており、閲覧者からは「効果が一目瞭然、勉強になった」「自由研究のネタに最高」「身近なモノで製作したとこに感銘。工作した人、天才」といった驚きのコメントが寄せられています。さらに、国交省の目にも留まり、教育ツールとして貸し出されることになりました。この装置は、こども霞が関見学デーでも展示される予定で、多くの人に体感してもらえることを願っています。
: 「消波ブロックの効果が一目瞭然」 実験動画が公開5日間で500万回再生「めっちゃ勉強になる。 考えた人、天才! 」 鹿児島高専生が作ったミニチュア装置がすごい (南日本新聞)
: 鹿児島高専生の実験動画がYouTube1000万回再生突破 思わず「めっちゃ勉強になる。 考えた人、天才!」 (南日本新聞)
: 調べて分かったこと – 秋田県立由利高等学校

どうしてそのようなことが起こったのでしょうか

鹿児島高専の生徒が、海岸線にある消波ブロックの効果を衣装ケースを使った簡易な装置で再現した実験動画が注目されています. この装置は、消波ブロックの効果を視覚的に理解できるように工夫されており、閲覧者からは「効果が一目瞭然、勉強になった」「自由研究のネタに最高」「身近なモノで製作したとこに感銘。工作した人、天才」といった驚きのコメントが寄せられています。さらに、国交省の目にも留まり、教育ツールとして貸し出されることになりました。この装置は、こども霞が関見学デーでも展示される予定で、多くの人に体感してもらえることを願っています。
: 「消波ブロックの効果が一目瞭然」 実験動画が公開5日間で500万回再生「めっちゃ勉強になる。 考えた人、天才! 」 鹿児島高専生が作ったミニチュア装置がすごい (南日本新聞)
: 鹿児島高専生の実験動画がYouTube1000万回再生突破 思わず「めっちゃ勉強になる。 考えた人、天才!」 (南日本新聞)
: 調べて分かったこと – 秋田県立由利高等学校<!– Generated by Bing –>
鹿児島高専の生徒が、海岸線にある消波ブロックの効果を衣装ケースを使った簡易な装置で再現した実験動画が注目されています。この装置は、消波ブロックの効果を視覚的に理解できるように工夫されており、閲覧者からは「効果が一目瞭然、勉強になった」「自由研究のネタに最高」「身近なモノで製作したとこに感銘。工作した人、天才」といった驚きのコメントが寄せられています。さらに、国交省の目にも留まり、教育ツールとして貸し出されることになりました。この装置は、こども霞が関見学デーでも展示される予定で、多くの人に体感してもらえることを願っています。<!– Generated by Bing –>
: [「消波ブロックの効果が一目瞭然」 実験動画が公開5日間で500万回再生「めっちゃ勉強になる。 考えた人、天才! 」 鹿児島高専生が作ったミニチュア装置がすごい (南日本新聞)](https://news.goo.ne.jp/article/minaminippon/region/minaminippon-20240725122815

どうすれば解決しますか?

この問題を解決するために、以下のステップを試してみてください:
– 装置の再現: 鹿児島高専の生徒が作成した実験装置を再現してみてください。衣装ケースを使って消波ブロックの効果を視覚的に理解できるように工夫してみましょう。
– 材料と手順の確認: 高専生の実験動画や記事を参考に、材料と手順を確認してください。必要な材料を集め、装置を組み立ててみてください。
– 実験と観察: 装置を使って消波ブロックの効果を再現し、実際に観察してみてください。水の流れや波の挙動を観察し、効果を確認してください。
– 結果の分析: 観察結果を分析し、消波ブロックの効果について考察してみてください。どのようなメカニズムが働いているのか、理解できるかもしれません。
– 改善と発表: もし問題があれば装置を改善し、再度実験してみてください。また、結果を発表する場合は、動画や記事を作成して共有してみてください。
このステップを試してみて、問題を解決できることを願っています!
: 「消波ブロックの効果が一目瞭然」 実験動画が公開5日間で500万回再生「めっちゃ勉強になる。 考えた人、天才! 」 鹿児島高専生が作ったミニチュア装置がすごい (南日本新聞)
: 鹿児島高専生の実験動画がYouTube1000万回再生突破 思わず「めっちゃ勉強になる。 考えた人、天才!」 (南日本新聞)<!– Generated by Bing –>
この問題を解決するために、以下のステップを試してみてください:
– 装置の再現: 鹿児島高専の生徒が作成した実験装置を再現してみてください。衣装ケースを使って消波ブロックの効果を視覚的に理解できるように工夫してみましょう。
– 材料と手順の確認: 高専生の実験動画や記事を参考に、材料と手順を確認してください。必要な材料を集め、装置を組み立ててみてください。
– 実験と観察: 装置を使って消波ブロックの効果を再現し、実際に観察してみてください。水の流れや波の挙動を観察し、効果を確認してください。
– 結果の分析: 観察結果を分析し、消波ブロックの効果について考察してみてください。どのようなメカニズ

他にどのような意見がありますか?

この実験装置についての他の意見や視点も興味深いですね。一部の人々は、この装置をさらに改良して、より正確な結果を得るためにどのような方法があるかを考えているかもしれません。また、消波ブロック以外の構造物や材料についても同様に研究することで、より広範な知識を得ることができるかもしれません。さらに、この装置を教育現場で活用する際には、教材としての効果や指導方法についても検討する必要があるでしょう。 皆さんの意見やアイデアを共有することで、さらなる発展が期待されます。
: 「消波ブロックの効果が一目瞭然」 実験動画が公開5日間で500万回再生「めっちゃ勉強になる。 考えた人、天才! 」 鹿児島高専生が作ったミニチュア装置がすごい (南日本新聞)<!– Generated by Bing –>
この実験装置についての他の意見や視点も興味深いですね。一部の人々は、この装置をさらに改良して、より正確な結果を得るためにどのような方法があるかを考えているかもしれません。また、消波ブロック以外の構造物や材料についても同様に研究することで、より広範な知識を得ることができるかもしれません。さらに、この装置を教育現場で活用する際には、教材としての効果や指導方法についても検討する必要があるでしょう。 皆さんの意見やアイデアを共有することで、さらなる発展が期待されます。<!– Generated by Bing –>
: 「消波ブロックの効果が一目瞭然」 実験動画が公開5日間で500万回再生「めっちゃ勉強になる。 考えた人、天才! 」 鹿児島高専生が作ったミニチュア装置がすごい (南日本新聞)<!– Generated by Bing –>