マツダの「新型セダン」発表に反響多数!?「本気で買いたい」「デザイン最高」後輪駆動+可変リアウィングで「人馬一体」極める「EZ-6」中国に登場についておしえてください

スポンサーリンク

マツダの「新型セダン」発表に反響多数!?「本気で買いたい」「デザイン最高」後輪駆動+可変リアウィングで「人馬一体」極める「EZ-6」中国に登場についておしえてください

マツダの新型セダン「EZ-6」は、中国市場向けに発表され、大きな反響を呼んでいます。この車は、マツダと中国の長安汽車による合弁会社「長安マツダ」が開発・製造を行っています。
主な特徴:
– 後輪駆動と可変リアウィングを採用し、「人馬一体」の走りを実現。
– 全長4921mm、全幅1890mm、全高1485mmのボディサイズ。
– **EV(電気自動車)とPHEV(プラグインハイブリッド車)**の2モデルが設定されており、PHEVモデルはバッテリー残量が少なくなると自動的にエンジンに切り替わります。
– デザインテーマは「Authentric Modern」で、洗練された上品な外観を持ち、特にフロントフェイスのシャープなヘッドライトと光るシグネチャーウイングが特徴です。
この新型セダンは、2024年4月の「北京モーターショー2024」で初めて発表されました。ネット上では「デザインがかっこいい」「本気で買いたい」といった声が多く寄せられています。
日本での展開についてはまだ情報がありませんが、今後の動向に注目が集まっています。
何か他に知りたいことがあれば教えてくださいね!

新型セダン「EZ-6」の価格帯を教えてください。

新型セダン「EZ-6」の価格帯については、まだ完全には明らかにされていませんが、予想される価格帯は約300万円から450万円程度になると見られています。
他に知りたいことがあれば教えてくださいね!

マツダと長安汽車の合弁会社「長安マツダ」ってどんな関係ですか?

マツダと長安汽車(重慶長安汽車股份有限公司)は、中国市場向けに車両を製造・販売するために合弁会社「長安マツダ」を設立しました。この合弁会社は、マツダと長安汽車がそれぞれ47.5%ずつ出資し、中国第一汽車(中国一汽)が5%出資しています。
この合弁会社の目的は、両社の技術とリソースを結集し、中国市場での競争力を高めることです。長安マツダは、マツダブランドの車両を製造・販売し、特に中国市場向けのモデルを開発しています。
さらに、長安マツダは、マツダの「人馬一体」の理念を反映した車両を提供し、品質とデザインにおいて高い評価を受けています。
他に知りたいことがあれば教えてくださいね!

合弁会社設立以降、どれくらいの期間で新型セダン「EZ-6」を開発したんですか?

新型セダン「EZ-6」の開発は、2023年4月に長安汽車と共同で開始されました。その後、約1年の開発期間を経て、2024年4月の「北京モーターショー2024」で初めて公開されました。この短期間での開発は、両社の技術とリソースを結集した結果と言えます。
他に知りたいことがあれば教えてくださいね!

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする