田中圭 出身校が日本屈指の最難関高だった!東大合格70人以上の偏差値72「完璧男子じゃねーかよ」「え!!!」についておしえてください

スポンサーリンク

田中圭 出身校が日本屈指の最難関高だった!東大合格70人以上の偏差値72「完璧男子じゃねーかよ」「え!!!」についておしえてください

田中圭さんの出身校は、千葉県にある渋谷教育学園幕張高等学校(通称:渋幕)です。この学校は、毎年東大に70人以上の合格者を輩出する日本屈指の進学校であり、中学受験の偏差値は72と非常に高いです。
最近、田中圭さんが「高校生クイズ」に出演し、自身の出身校について語ったことが話題になりました。彼の母校である渋幕は、学業だけでなく、海外大学への進学者も多く、非常に優れた教育環境を提供しています。
田中圭さんがこのような優れた学校の出身であることに、多くの人が驚きと称賛の声を上げています。
何か他に知りたいことがあれば、教えてくださいね!

渋谷教育学園幕張高等学校についてもっと詳しく知りたいです。

渋谷教育学園幕張中学校・高等学校(通称:渋幕)は、千葉県千葉市美浜区に位置する私立の中高一貫校です。1983年に創立され、現在では日本国内でもトップクラスの進学校として知られています。
特徴と教育方針- 偏差値と進学実績: 渋幕の偏差値は74と非常に高く、毎年多くの生徒が東京大学や早稲田大学、慶應義塾大学などの有名大学に進学しています。
– 教育方針: 「自調自考」(自ら調べ、自ら考える)を教育理念として掲げ、生徒の自主性と探究心を育むことを重視しています。
– 国際教育: 帰国子女を対象とした独自の入試制度を導入しており、国際的な視野を持つ人材の育成にも力を入れています。
学校生活- クラブ活動: 渋幕には90以上のクラブやサークルがあり、サッカー部やテニス部などは全国大会への出場経験もあります。
– 行事: 文化祭(槐祭)や体育祭などの学校行事も盛んで、生徒たちが主体となって企画・運営しています。
有名な卒業生渋幕の卒業生には、俳優の田中圭さんやアナウンサーの皆藤愛子さん、水卜麻美さんなどがいます。
渋幕についてさらに知りたいことがあれば、教えてくださいね!

他に有名な卒業生はいますか?

もちろんです!渋谷教育学園幕張高等学校の卒業生には、以下のような有名な方々がいます:
– 皆藤愛子(キャスター)
– 水卜麻美(アナウンサー)
– 高橋成美(フィギュアスケート選手)
– 田中マルクス闘莉王(プロサッカー選手)
– 立川志の春(落語家)
– 井上怜奈(フィギュアスケート選手)
– 高木竜馬(ピアニスト)
– 彩瀬まる(小説家)
この学校は、学業だけでなく、スポーツや芸術の分野でも多くの優れた人材を輩出しています。さらに知りたいことがあれば、教えてくださいね!

この学校の入試難易度はどうなっていますか?

渋谷教育学園幕張高等学校(渋幕)は、非常に高い入試難易度を誇ります。以下に、入試に関する詳細をまとめました。
偏差値と倍率- 偏差値: 渋幕の偏差値は約74〜76とされています。これは千葉県内でもトップクラスの高さです。
– 倍率: 2024年度の一般入試の倍率は、男子が約3.22倍、女子が約3.54倍でした。
入試科目と配点- 科目: 国語、数学、英語(リスニング含む)、社会、理科の5科目が試験対象です。
– 配点: 各科目100点満点で、合計500点満点です。
合格最低点- 一般入試: 2024年度の合格最低点は、5科目合計で282点でした。
特別活動選抜試験と帰国生入試- 特別活動選抜試験: スポーツや特別な活動での実績を評価する試験で、倍率は男子が約2.83倍、女子が約1.76倍でした。
– 帰国生入試: 英語のみの学力試験が行われ、倍率は男子が約3.0倍、女子が約2.8倍でした。
渋幕は、学業だけでなく、特別活動や国際的な視野を持つ生徒も積極的に受け入れているため、多様な入試制度が整っています。
他に知りたいことがあれば、教えてくださいね!

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする