男性声優「重大な契約違反」でマネジメント解除&声優即廃業 公開中の映画で吹き替え担当も異例の交代へについておしえてください

スポンサーリンク

男性声優「重大な契約違反」でマネジメント解除&声優即廃業 公開中の映画で吹き替え担当も異例の交代へについておしえてください

声優の山本格さんが、所属事務所「アイムエンタープライズ」から重大な契約違反を理由にマネジメント契約を解除されました。この契約解除に伴い、山本さんは芸能活動も即廃業することとなりました。
さらに、山本さんが吹き替えを担当していた映画「トランスフォーマー/ONE」では、異例の対応として、公開中にもかかわらずサウンドウェーブ役の声優が上田耀司さんに交代されました。
このニュースは多くのファンや関係者に衝撃を与えています。何か他に知りたいことがあれば教えてくださいね。
: デイリースポーツの記事
: gooニュースの記事

上田耀司さんがサウンドウェーブ役になった理由を教えてください。

上田耀司さんがサウンドウェーブ役に選ばれた理由は、山本格さんの契約違反によるマネジメント契約解除が直接の原因です。山本さんが担当していた役を急遽交代する必要が生じたため、上田さんがその役を引き継ぐことになりました。
上田耀司さんは経験豊富な声優であり、急な交代にも対応できる実力が評価されたと考えられます。何か他に知りたいことがあれば教えてくださいね。
: デイリースポーツの記事
: gooニュースの記事

他の声優も影響を受けましたか?

現時点では、山本格さんの契約解除と廃業に伴う影響は、主に彼が担当していた役に限られているようです。他の声優に直接的な影響があったという情報は報じられていません。
ただし、業界全体にとっては大きな出来事であり、今後のキャスティングや契約に対する意識が変わる可能性はあります。何か他に気になることがあれば教えてくださいね。
: デイリースポーツの記事
: gooニュースの記事

上田耀司さんについて詳しく教えてください。

上田燿司さん(うえだ ようじ)は、日本の男性声優で、1971年8月7日生まれ、兵庫県神戸市出身です。現在、アミュレートに所属しています。
経歴と活動
上田さんは関西大学法学部を卒業後、東京アナウンスアカデミーで声優の道を学びました。その後、文学座付属演劇研究所や江崎プロダクション養成所を経て、マウスプロモーションやミディアルタに所属し、現在のアミュレートに至ります。声優としての活動は2001年から始まり、約23年間にわたり多くの作品に出演しています。
代表作
上田さんの代表作には以下のようなものがあります:
– 『葬送のフリーレン』のアイゼン役
– 『ジョジョの奇妙な冒険』のロバート・E・O・スピードワゴン役
– 『BLEACH 千年血戦篇』の二枚屋王悦役
– 『王様ランキング』のベビン役
– 『スポンジ・ボブ』のイカルド・テンタクルズ役(2代目)
個人的な情報
上田さんは関西弁を得意とし、趣味は声楽です。また、妻は同じく声優の永島由子さんで、共演した作品『SEX AND THE CITY』がきっかけで知り合ったと言われています。
上田さんの声や演技についてのファンの声も多く、特に低音の魅力的な声が評価されています。
他に知りたいことがあれば教えてくださいね!

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする