「ほら撃ってこい」と挑発する仕事!? 米空軍の“最も命知らず”な戦闘機部隊とは? そんな任務「冗談じゃねえ!」が合言葉

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「ほら撃ってこい」と挑発する仕事!? 米空軍の“最も命知らず”な戦闘機部隊とは? そんな任務「冗談じゃねえ!」が合言葉についておしえてください

アメリカ空軍には、「ワイルドウィーゼル(凶暴なイタチ)」という名前を持った戦闘機部隊が存在します。彼らはアメリカ空軍最強の戦闘機乗りたちで構成されており、「命知らず」などとも呼ばれています。彼らの任務は敵の対空ミサイルにわざと撃たせる位置を割り出すことで、敵の対空防御を破壊することです。その危険度は、戦闘機同士のドッグファイトを上回り、空軍の中で最も危険な任務とされています。ワイルドウィーゼル搭乗員の非公式の合言葉は「YGBSM(You Gotta Be Shittin’ Me)」で、「冗談じゃねぇよ」「信じられねぇ」「嘘だろう!?」といった意味です。

彼らが使用する戦闘機について教えてください。

アメリカ空軍のワイルド・ウィーゼル部隊は、敵防空網制圧(SEAD)任務を担当しています。彼らは地対空ミサイル(SAM)の発見と制圧を専門とする航空機で、敵の対空防御を攻撃部隊に向けさせる役割を果たします。
歴代のワイルド・ウィーゼル機には以下のものがあります:
– F-105G ワイルド・ウィーゼル I: 1966年にワイルド・ウィーゼルの役割を引き継ぎました。F-105Fよりも性能が向上しており、SAMサイトの追跡/誘導レーダーを破壊する任務を担当しました。
– F-4G ワイルド・ウィーゼル V (アドバンスド・ワイルド・ウィーゼル): 最も成功したワイルド・ウィーゼル機で、1991年の湾岸戦争で活躍しました。AGM-88 HARMと連携して敵のレーダー施設を攻撃しました。
現在、ワイルド・ウィーゼル任務はF-16 ファイティング・ファルコンに課されており、F-16 ブロック50D/52Dが用いられています。ワイルド・ウィーゼル機は常に危険を冒しており、彼らの勇気と技術に敬意を表します。

彼らが選ばれた理由を教えてください。

アメリカ空軍のワイルド・ウィーゼル部隊は、特定の理由で選ばれています。彼らは以下のような特性を持っています:
– 専門知識と技術: ワイルド・ウィーゼル搭乗員は、敵の対空ミサイルシステムについて深い知識を持っています。彼らはレーダー、通信、およびミサイルの動作原理を理解し、対策を講じることができます。
– 勇気と決断力: ワイルド・ウィーゼル搭乗員は、危険な状況で冷静さを保ち、迅速に判断する能力を持っています。彼らは敵の攻撃を受けながらも、対空ミサイルの位置を特定し、攻撃部隊に伝える役割を果たします。
– 協調性とチームワーク: ワイルド・ウィーゼル部隊は、他の航空機と連携して作戦を遂行します。彼らは攻撃部隊と連携し、敵の対空防御を制圧するために協力します。
– 自己犠牲的な精神: ワイルド・ウィーゼル搭乗員は、自分の安全よりも任務の遂行を優先します。彼らは敵の対空ミサイルの攻撃を受ける可能性が高いため、その覚悟を持っています。
これらの特性が、ワイルド・ウィーゼル部隊の選抜に影響を与えています。

彼らが使用する装備について教えてください。

アメリカ空軍のワイルド・ウィーゼル部隊は、敵防空網制圧(SEAD)任務を担当しています。彼らは地対空ミサイル(SAM)の発見と制圧を専門とする航空機で、敵の対空防御を攻撃部隊に向けさせる役割を果たします。
歴代のワイルド・ウィーゼル機には以下のものがあります:
– F-105G ワイルド・ウィーゼル I: 1966年にワイルド・ウィーゼルの役割を引き継ぎました。F-105Fよりも性能が向上しており、SAMサイトの追跡/誘導レーダーを破壊する任務を担当しました。
– F-4G ワイルド・ウィーゼル V (アドバンスド・ワイルド・ウィーゼル): 最も成功したワイルド・ウィーゼル機で、1991年の湾岸戦争で活躍しました。AGM-88 HARMと連携して敵のレーダー施設を攻撃しました。
現在、ワイルド・ウィーゼル任務はF-16 ファイティング・ファルコンに課されており、F-16 ブロック50D/52Dが用いられています。ワイルド・ウィーゼル機は常に危険を冒しており、彼らの勇気と技術に敬意を表します。

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