カルディで販売の商品に「金属片」混入 全国で11万個超販売、自主回収を発表……「心よりお詫び」についておしえてください

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カルディで販売の商品に「金属片」混入 全国で11万個超販売、自主回収を発表……「心よりお詫び」についておしえてください

「カルディコーヒーファーム」で販売された「プルーン」の一部商品に異物の混入が確認され、運営会社のキャメル珈琲は商品を自主回収することを発表しました。自主回収対象はオーバーシーズが輸入した「カリフォルニアサン 太陽のプルーン(種抜き)」で、賞味期限はいずれも2025年8月19日から9月1日までのものです。全国の店舗で2024年5月21日から7月30日に販売された11万8309個が対象となっています。キャメル珈琲は「お客様にはご迷惑をお掛けいたしますことを心よりお詫び申し上げます」と謝罪しており、商品を持っている場合はカルディの店舗に持参するか、連絡先まで連絡するよう呼びかけています。

どうしてそのようなことが起こったのでしょうか

現在のところ、キャメル珈琲が「カルディコーヒーファーム」で販売された「プルーン」に金属片が混入していた理由は公式発表されていません。ただし、異物混入の原因として、製造工程や品質管理の問題、検査不備、または供給元の問題が考えられます。キャメル珈琲はお客様に対して謝罪しており、自主回収を行っていることから、迅速な対応を心掛けていることが伺えます。 今後の詳細な調査結果に期待しましょう。

どうすれば解決しますか?

自主回収を行っているため、商品を持っている場合はカルディの店舗に持参するか、連絡先まで連絡してください。キャメル珈琲はお客様に対して謝罪しており、迅速な対応を心掛けていることが伺えます。今後の詳細な調査結果に期待しましょう。

他にどのような意見がありますか?

現在のところ、公式発表された他の意見はありませんが、一般的に異物混入の原因として、製造工程や品質管理の問題、検査不備、または供給元の問題が考えられます。キャメル珈琲はお客様に対して謝罪しており、迅速な対応を心掛けていることが伺えます。今後の詳細な調査結果に期待しましょう。

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