新幹線の停電 ケーブル破損が原因についておしえてください

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新幹線の停電 ケーブル破損が原因
についておしえてください

6日、東海道新幹線の静岡駅と掛川駅間で停電が発生し、およそ3時間にわたり運転を見合わせたトラブルで、JR東海は車両の屋根に取り付けられているケーブルが損傷し車体に接触したことが原因だったと発表しています。 この区間で停止した「のぞみ12号」の車両の屋根に設置されている特高圧ケーブルの一部が何らかの原因で損傷し、車体に接触してショートしたことが原因とされています。 さらに、ケーブルが破損し、ショートしたために地絡が起きたとも報じられています。

どうしてそのようなことがどうすれば解決しますか?起こったのでしょうか

東海道新幹線の停電が発生した原因は、車両の屋根に取り付けられているケーブルが損傷し、車体に接触したことです。この特高圧ケーブルが何らかの原因で損傷し、車体に接触してショートしたため、停電が発生しました。具体的な解決策については、JR東海が今後の対策を検討していることでしょう。

他にどのような意見がありますか?

停電の原因について、他の意見としては、ケーブルの設計や保守に問題があった可能性が考えられます。また、車両の運行中の振動や環境要因(例:天候)によってケーブルが損傷した可能性もあります。JR東海は今後、より確実な対策を講じることで、同様のトラブルを防ぐことを目指すでしょう。

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