10の知識エリアと47のプロセスの覚え方 (知識エリアとプロセス群)

今回はPMBOKの基本となる10の知識エリアと47のプロセス群について説明します。

スポンサーリンク
 
無駄話は止めて早速始めよう。

はい。
(無駄話はアンタの方だろうが)
 

暗記法を伝授する前に、、、47のプロセスを見て何か気づかないかね?
[表:10の知識エリアと47のプロセス群]

はっ、まさか、、、47のプロセスのうち、半分以上の24プロセスが計画プロセス群に入っているぅぅ!
 
 
そうじゃ、ロランプ君。さすが王家の血筋を引くもの、勘がよいな。その通り、「計画プロセスを制するものはPMBOKを制する」じゃ!
言ってみろ

計画プロセスを制するものは
PMBOKを制する、、、

もう一回!

計画プロセスを制するものは
PMBOKを制する!!

そうだ、国作りでも一番大事なのは計画プロセスじゃ!分かったか!

はい!
(うるせーな、
いつか絶対かますぞ)

←1.導入
→3.10の知識エリア
→目次へ

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする