旅行記 マレーシア旅行 初日とタクシー編

ツアーで行きたくないけどガイドなしは心配なあなたへ。ビビり屋の私がツアーなしでマレーシアを旅してしみた♪夫君のマイルが溜まったので家族+ばーちゃん(義理母)でクリスマスの時期にマレーシアに行ってきました。長期マレーシア旅行を満喫出来たのでどのように回ったか説明していこうと思います。洗濯はどうやって。どうすればAir Asiaのスムーズに手続きできるか。一読しておけばさっと行動できるように旅日記を書いてみました。

スポンサーリンク

ANAで5時15分の便に乗り7時間くらいのフライトが終わったらようやくマレーシアへ。タクシーに乗る頃には日本時間の夜の12時。。やれやれ。イミグレを出てずーっとずーっと右側に進んで行くとリムジンタクシー乗り場があります。イミグレを出る前にタクシーチケットを買える所はありますが我が家は前回のマレーシア旅行同様リムジンタクシーでホテルでGO!!KLのホテルまで300RG。1RGが30円だから。うん。マレーシアにしては高い。本当に安いタクシーだと1時間程タクシー乗ったら120RGくらい。空港から我が家が泊まったSwiss Gurden Residencesまで45分で300RGくらいなのでリムジンタクシーは楽だけど高いです。。夜の12時でヘトヘトになって空港着いているので安く行ける方法を探す気力はなく何も考えずにリムジンタクシー乗りました。

買い方は簡単で受け付けのお姉さんにI want to go Swiss Gurden Residencesと言えばいくらと言って教えてくれます。そして何番の乗り場行けと言われて行くとそこにも受付のお兄さんが立っているのでチケットを見せます。チケットはタクシーの運ちゃんに渡してGO。7年間住んでる友達に聞いたらマレーシアはよっぽどの事がない限り市街から空港までの道路は常に渋滞はないそうです。タクシー乗る時はI want to go どこどこ.その後How much?Meter is available?とか聞くといいです。

マレーシアを旅行して驚くほどぼったくられた事はほぼありませんがブルータクシーのタクシーはメーター制で絶対安心だそうです。私の印象だと安いタクシーで直接交渉してブルータクシーくらいの値段くらいでしょうか。(言い過ぎ?)タクシーで驚くような金額はまだ請求された事ないです。ブルータクシー以外だと直接交渉と思って良いと思いますが最初にMeter is available?と聞き続けているとたまにブルータクシー以外でもメーターにしてもらえます。ブルータクシー以外のタクシーであれば交渉よりメーターの方が安く行けるかなぁ。。
旅行記の続きはこちら→Swiss Gurden Residencesについて

広告1
スポンサードリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする